歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

リアルタイムうたせ

2014-08-25-Mon-09:49
本日の歌瀬の天気は・・・

最高気温26℃(予報)
最低気温18.4℃

現在の気温25℃、湿度43パーセント。
雲は多めながら、カラッとしたとても気持ちの良い朝です。
久しぶりに布団日和です^^
IMG_2757.jpg
今日は15時から18時に小雨の予報が出ています。
明日は9時頃小雨の予報。それ以外は曇りの予報です。

夏はトウモロコシ、トマトなど以外にもナスがたくさん採れる季節です♪
IMG_2670.jpg

焼きナスなど定番ですが、せっかく柔らかくて新鮮な
取れたてナスを、さらに楽しむ食べ方はないかなと思っていたら、
美味しい食べ方を見つけました☆
火を通さずに生のままナスを楽しむ食べ方です。

①ナスを1㎝角のサイコロ状に切り、塩をまぶし、なじませてしばらく置く。
②ごま油を①の上に回しかけ出来上がり!

トマトを一緒に混ぜてもコクが出て美味しかったです(´∀`)
さっぱりサラダ感覚で食べられます♪
ただし、皮の固いナスだと美味しくできなかったので、
柔らかくてみずみずしいナスで作るのがオススメです。

夏の新鮮なナスが採れる時期しか楽しめない食べ方だと思います。
ぜひ試してみてくださいねo(゚∀゚o)♪


M


COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco