歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

リアルタイムうたせ

2014-08-22-Fri-10:13
本日の歌瀬の天気は・・・

最高気温25,9℃(予報)
最低気温19.2℃

現在の気温23℃、湿度53パーセント。
昨日は一日晴天のいい天気でした。
今朝は雷雨で一時かなり雨が降りましたが、
現在は雷はおさまり、雨も小降りになってきました。
空も真っ黒だったのが、かなり明るくなってきているので、
これから落ち着いてきそうです。
IMG_2738.jpg

今日と明日バンガローに一棟空きがありますので、
変更ご希望の方はご連絡ください。


昨日からトウモロコシが再び店頭に並び始めました!
収穫時期をずらして、夏の間多くの方に食べていただけるように
植えています。
今回が最後の収穫時期のトウモロコシです。
うたせでは一本に一つの実を付けるように栽培しています。
IMG_2677.jpg
てっぺんの穂も残してあると栄養が穂にも行ってしまうので、
全部カットして実にしっかり栄養が集まるように手入れをしています。
IMG_2680.jpg
カラスやイノシシよけに手づくりのカカシも作っています。
IMG_2695.jpg
休憩中のカカシも・・・
IMG_2692.jpg

収穫が終わった畑には、白菜やブロッコリーを
植え始めています。
葉物の野菜はトウモロコシとは違う栄養を必要とするので、
同じ場所にそのまま植えてもちゃんと育つのだそう。
IMG_2688.jpg
キャンプに来てくれた方々に喜んでもらいたいからと
キャンプ場創設者である管理人のお父さんが
愛情を込めて作っているトウモロコシと野菜です。

キャンプ場にお越しの際はぜひ食べてみてくださいね(´∀`)

M

COMMENT



2014-08-22-Fri-17:21
たっぷりの愛情、ありがとうございます!
甘くて美味しいはずですよね♪

もぎたてはもっと、甘いんでしょうね♪
9月はもうないのかな?

2014-08-23-Sat-10:15
>>シュナママさん

ありがとうございます♪
「トウモロコシは鮮度が大事だけんね」とよく言っているお父さんのこだわりで、出来るだけ朝取れたてを店頭に並べるようにしています^^
トウモロコシはお盆過ぎでたいてい終わってしまうそうで、8月一杯がギリギリ採れる最後なのだそうです~><

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco