歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

リアルタイムうたせ

2014-08-20-Wed-10:35
本日の歌瀬の天気は・・・

最高気温27.9℃(予報)
最低気温20.5℃

現在の気温25℃、湿度51パーセント。
昨日はお昼と夜に少し雨が降りました。
今朝は曇っています。
IMG_2653.jpg
今日は15時から18時頃小雨、夜は晴れる予報です。
明日は日中は晴れ、18時から小雨の予報です。


今朝はハグロトンボを発見しました。
おばあちゃんの家
黒い羽に細身の青い体がきれいなトンボです。
調べてみたところ、名前の由来は羽が黒いから、
昔の女性のお歯黒から、という説があるようです。
お盆の頃に現れることから「神様トンボ」と呼ぶ地域もあるそうです。
一時期あまり姿が見られなくなったトンボのようですが、
下水道の整備など、水環境の向上で復活したトンボなのだそうです。
この辺りには途切れることなく昔からいたのだろうな・・・と思いますが。
みなさんも歌瀬に来たら色んな珍しい生き物
探してみてくださいね^0^

M

COMMENT



2014-08-20-Wed-21:32
16日から2泊お世話になりました。終日雨も覚悟してましたが、降ったのは設営時のみ、子供達もプールを楽しむことができました。
夜は、サイトのすぐ側にカブトムシをみつけたり、蝉の羽化をみたりと、子供以上に親が喜んでました(^^)

また、遊びにいきますね~。

2014-08-27-Wed-15:59
>>こまつさま

ご来場ありがとうございました!!
今コメントいただいていたことに気付き、お返事遅れてしまいました><すみません!!
ご家族一緒に楽しまれたようで嬉しいです(*^^*)
秋の歌瀬もフリーマーケットやオークションなどイベント盛りだくさんの予定です♪またのご利用お待ちしております~☆

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco