歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

リアルタイムうたせ

2014-08-10-Sun-09:49
本日の歌瀬の天気は・・・

最高気温23.5℃(予報)
最低気温21.3℃

現在の気温22℃、湿度94パーセント。
まだ風と小雨が残っています。
これから天気は徐々に落ち着き、
明日は終日晴れの予報となっています。
IMG_2567.jpg


今、店頭にはジャンボシシトウという
辛味のない通常のシシトウより2まわりほど
大きいシシトウが出ています。
味がしっかりしていて風味がよいとご好評いただいています♪
シシトウは中の種もヘタも一緒に焼いて
丸ごと食べる方も多いかと思いますが、
ピーマンも同じように丸ごと焼いて種もヘタも
食べられること、みなさんご存じでしたか?
IMG_2559.jpg
網で、表面に少し焼き色がつくまであぶり、
醤油や麺つゆ、ポン酢などにつけて食べます。
家庭でもグリルで出来ます。
私はピーマンて肉厚でジューシーだったんだ!と
この食べ方で初めて知りました。
素材の味を存分に楽しめるし、甘みも感じて
種もヘタも含めてすごく美味しいので、
バーベキューの時などに、ぜひ一度お試しください☆

M

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco