歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

とうもろこしのシーズンです☆

2014-07-30-Wed-13:54
店頭で販売しているとうもろこしを、
試食させてもらいました(*^^*)
ちゃんと味が分かっていないと、みなさんに
自信を持って紹介できませんからね(´∀`)

とうもろこしは鮮度が大事と言うだけあって、
採れたては皮が薄くて実がぷりぷりしてみずみずしく
とっても甘かったです(´∀`)シアワセ♪
IMG_2360.jpg
この自家製のとうもろこしは、先まで実がびっしり
詰まっているのが特徴だそうです。

今朝も昨日のキャンプで食べて美味しかったからと
店頭に並んでいる分丸ごと買って行かれた方も
いらっしゃいました!
とうもろこしはお盆頃まで楽しめる予定です♪
みなさんもいらっしゃったときにはぜひ
召し上がってみてくださいね~☆

M

COMMENT



2014-07-31-Thu-17:29
おいしいですよね~(^^♪
歌瀬キャンプ場で食べると、さらにうまい。

昨年は食べれなかったので、今年はぜひ食べたい!

2014-07-31-Thu-18:55
うちも、昨年食べそびれています!今年は食べたい!!
毎年、管理人さんのゆで方レシピを見返しながらゆでてました~(簡単なのに覚えません・・・)

2014-08-01-Fri-11:32
>>rinahiroさん
自然の中でとうもろこしにかぶりつくの最高ですよね♪
今年は新たに植えてもいるのでたくさん獲れる予定です^0^

>>イケ嫁Aiさん
ゆで方レシピがあるんですね!
シンプルな料理ほどちょっとの火加減で味に違いが出ますもんね(´∀`)

お二方とも昨年の分も今年はぜひぜひ
とうもろこし楽しんでくださいね~♪

2014-08-01-Fri-13:01
甘くて美味しいですよね!!
おみやげに持ち帰る時は、縦にして運びましょう。と作った方から教わりました。
横にすると、味がおちるのが早いとのことです。

2014-08-01-Fri-13:51
>>nanaパパさん
横にして運ぶと味が落ちるんですか!
知りませんでした(゚Д゚;)
情報ありがとうございます~m(_ _)m

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco