歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

今年も大量発生♪

2014-07-02-Wed-13:56
毎年育てているスズムシ。
この時期になると大量に発生します♪
IMG_1971x.jpg
今年も例年どおり大量発生いたしております(^^;)
IMG_1972x.jpg
最初は10匹くらいだったんですけどね。
秋にはみんな死んじゃうんですが、
飼っている衣装ケースを、蓋をして放置しておくと
次の年にはワサ〜!と産まれてきます(^^;)
ある程度大きくなったら場内に放ちますが、それでも余りあるくらいいます。
欲しい方は無料で差し上げますので虫かごを持ってきてください♪

また、こちらも続々と産まれています。
IMG_1977x.jpg
先日から睡蓮鉢で飼い始めたメダカ&ミナミヌマエビです。
親と一緒に入れておくと食べられちゃうので
別に産卵用水槽(ただのプラケース)を用意したらあっという間に増えました。
エビに至ってはすでに100匹くらいはいるんじゃないでしょうか。
こちらも欲しい人は差し上げますよ♪

ちなみにミナミヌマエビの育て方はこちら↓
http://blog.meidomimi.com/?p=1114
http://www.benridayo.jp/aqua/minami1.html
興味がある方はご覧ください♪


スズムシの音色を聞きながらキャンプだね♪(´∀`)フゼイダネ〜という人も
ミナミヌマエビ飼ってみようかな…(^^;)オモシロイノカナという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



カキアゲにしましょう。

2014-07-02-Wed-19:24
秋には千匹くらいに増やして、みんなで頂きましょう。!!

2014-07-03-Thu-12:21
こんにちは。

クワガタはどうですか?
来週天気良ければお邪魔しようかと(*^^*)

2014-07-04-Fri-18:39
>>おがたさん

揚げたら赤くなるかな…と考えた事もあります(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

>>ぼーさん 

クワガタはまだですね〜。
最近涼しい日が続いているので。
梅雨が開けて暖かくなると出てくると思いますよ♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco