歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

【歌瀬七輪】極太ステンレス網を作りました♪

2014-06-06-Fri-18:06
好評いただいている歌瀬オリジナルの七輪『歌瀬七輪』。
歌瀬七輪♪
やっぱり焼肉には七輪が最高だと思います。
※歌瀬七輪の詳細はこちら


で、こだわりのひとつのステンレス網。
画像 427
ステンレスは錆びずに長持ち♪
でもちょっとだけ不満がありました。
この網は、線が細く、ちょっと貧弱かなと思いまして。
まあ、特別弱いわけではなく、普通の焼き網と同じなんですが
出来ればもうちょっと頑丈な方がいい!

で、探しますがなかなか同じサイズの頑丈な焼き網が見つかりません。

じゃあどうするかというと…

オーダーで作るしかないでしょう!(゚∀゚)

ということで…

歌瀬七輪用極太ステンレス焼き網が完成しました!(゚∀゚)
画像 433
網は2.5mm、枠は6mmの太さがあり、超頑丈!
画像 429
比べると一目瞭然♪
重さは…
画像 432
普通のステンレス網は147g。
画像 431
極太ステンレス網は約4倍の579g!
焼き始めとかお肉がくっつきやすいですが、
お肉と一緒に網が持ち上がるようなことも無くなると思います♪

ただし、ひとつだけ欠点が。
画像 428
極太ステンレス網を入れると蓋が閉まりません(^^;)フトスギタ
ま、どうせ網を洗うでしょうし、網を外して閉めれば問題ないですね♪


歌瀬七輪には今までどおり、普通ステンレス網を付けます。
こちらの極太ステンレス網はオプション品ですね。

価格は¥2,500。
とりあえず限定10枚です♪
この機会に歌瀬七輪を買うか迷っていた方もいかがですか♪o(*^ー゚)


歌瀬七輪もバージョンアップしていくね〜(゚∀゚)という人も
あとはケースが欲しいね〜(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



祝「日経新聞ランキング2位」

2014-06-22-Sun-18:16
日経新聞の土曜日版「プラス1」の何でもランキングの「キャンプ場手ぶらでバーベキュー」の記事で西日本第2位に輝いていました。おめでとうございます。ブログに書いていらっしゃるかと思ったら,まだ書いておられないので,プッシュするためにコメントをさせて頂きました。重ねてお祝い申し上げます。

2014-06-23-Mon-08:27
>>♪えみちゃん♪さん

ありがとうございます!
たくさんの方から「載ってたよ♪」という声をいただいておりますが
うちは日経新聞を取ってないので…(^^;)
で、先ほど実物を入手しました♪
早速ブログにアップしますね(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco