歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

管理人サポートキャンプを開催しました♪

2014-05-20-Tue-12:42
平成26年5月17日(土)、18日(日)は、管理人サポートキャンプを開催しました。
画像 316
参加組数は7組。
午前中にサイト設営&キャンプファイヤーを作って待ちます。
ところが、みなさん設営も慣れている人がほとんど。
あまり出番がなくて、ただのんびりキャンプしているだけでした(^^;)

夜はキャンプファイヤー♪ここでサプライズが!
5月生まれのお客さんが、うちの嫁さんの誕生日も近いから一緒にお祝いしよう!と
コストコのでっかいケーキを買ってきてくれましたΣ(゚Д゚;デカイ!
画像 313
せっかくなので5月生まれの人をみんなでお祝い♪
画像 314
キャンプファイヤーに来た方みんなで食べましたが余りましたね(^^;)

この後はワイン飲みながらマッタリ♪
アテにはスペアリブ&軟骨の煮込んだものを、七輪で炙りました。
写真を忘れました(^^;)が、好評でしたのでレシピをアップします。

【スペアリブBBQソース】
ケチャップ ブチュブチュ!とけっこう多め。
ソース   ケチャップの3分の1くらい
醤油    ソースよりちょっと少なめ
日本酒 トクトクと。ワインのほうがいいかも
粒マスタード スプーン大盛り
ホワイトワインビネガー 隠し味程度
リンゴ酢 ちょっと多め
蜂蜜 スプーン大盛り

(作り方)
スペアリブにモントリオールステーキスパイス(コストコにあります)で
下味を付け、フライパンで表面に焼き色を付けます。
あとは、スペアリブが浸かるくらいの水を入れて上記のソースを入れて
1~2時間くらい煮込みます。
豚の軟骨の場合はもう少し長く煮込むと骨まで柔らかくなります。
あとは軽く炙って食べるだけ。
その際、歌瀬七輪を使うと最高に美味しいです!(゚∇゚;)☆\(-_-;)エイギョウカ!

ソースはいろいろ入れてますが、ケチャップ、ソース、酢、砂糖でOK。
ニンニクや生姜、タマネギやリンゴをすり下ろして入れても美味しそうですね。
いろいろアレンジしてみてください♪



ケーキの差し入れをいただいたTさん、ワインの差し入れをいただいたSさん、
本当にありがとうございました♪
あまり役に立たず、逆にサポートしてもらったキャンプになってしまいましたが、
楽しかったのでまたいつかやりましょうかね~(´∀`)



写真が少ないのは楽しかった証拠だね(゚Д゚)マイドノコトダケドという人も
次は参加してみようかな~(´∀`)ホノボノシテソウという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



あらら??

2014-05-20-Tue-14:41
奥さんたちのバースデーキャンプでおわり??

おいおい!!(笑)

2014-05-21-Wed-09:28
>>おがたさん

ちょこちょこっと仕事はしたんですよ。
あとは一緒にお酒を飲むのが一番のイベントですから(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco