歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

キャンプのコツ②~クーラーボックス編~

2006-04-27-Thu-18:46
キャンプに欠かせないのがクーラーボックス。
ジュースやビール、食材を保存するためにも必要不可欠です。

そこでワンポイントアドバイス。

『氷は買う必要なし。ジュースを凍らせるベシ!』

氷は結構かさばるし、溶けたら水浸しになります。
そこでジュースを前の晩に凍らせておいて、氷代わりにするというもの。

缶のビールや炭酸は膨らんで冷凍庫内で破裂!ということもありますので、
避けたほうがいいですね。
ペットボトルのお茶とか水がベストです。
ちょっと中身を減らして、ペットボトルを凹ませておくと間違いないでしょう。

でも、お父さんは焼酎ロックのためにも氷は必要ですからね~
その氷はこそ~っと歌瀬キャンプ場で調達しましょう(*^-^)b
一袋(1.5kg)200円で販売していますヽ(`Д´)ノエイギョウカヨ!

COMMENT



2006-04-29-Sat-02:58
3日からお世話になります。
焼酎ロック、いいですねえ~。
ところで、氷は何時まで買えるのでしょうか?
飲んでる途中でなくなったら・・・。
それと、近くに「安くて」「おいしい」肉を売ってるところありますか?

2006-04-29-Sat-08:15
≫ひでぱぱさん
>飲んでる途中でなくなったら・・・
そ、そんなに飲むんですか!?(( ;゚д゚))アワワワワ
大丈夫ですよ。管理棟に10時ぐらいまでいますので。

>近くに「安くて」「おいしい」肉を売ってるところありますか?
「安くて」「おいしい」と反比例する言葉が合体していますね(^^;)
それならば「Aコープ清和」ですかね。
お肉は結構おいしいです。
うちは電話して「グラム400円の牛肉を1kgください」など
注文して買っています。
ブロックでもカットでもそのときに言えばOKです。

また、ここの「豚ホルモン」がお勧め。焼酎の肴に最高ですよ♪

Aコープ清和
上益城郡山都町大平322-1
0967-82-2791
国道218号線沿い。清和文楽邑近く。
(歌瀬から約10分)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco