歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

石窯ピザ体験を開催しました♪

2014-03-11-Tue-12:35
平成26年3月8日(土)は、石窯ピザ体験を開催しました♪

午後3時、まずは生地を捏ねる作業から♪
画像 072
今回の参加組数は10組。管理棟も賑わってます♪
画像 073
お姉ちゃんと協力しながらコネコネ。
画像 074
みんなコネコネしたいですよね~
別にボウルを用意すれば分けて作業できます。
次回から案内するようにしますね。

1時間発酵させた後、炊飯棟で生地を二等分して二次発酵。
その後はトッピングです♪
画像 075
画像 080
お父さんも真剣です(゚∇゚;)センスガトワレマスヨ☆\(-_-;)プレッシャーカケルナ!

トッピングができたら石窯に投入!
画像 081
300℃以上の火力で約3分…
画像 078
ハイ♪完成です(´∀`)
画像 076
チーズがとろ~り熱々のピザをほおばります♪
画像 077
自分が捏ねた分、美味しさも倍増ですよね(´∀`)


次回の石窯ピザは4月初旬にランチでやろうかと思っています。
詳細が決まりましたらブログでアップしますね♪



石窯で焼いたピザ…おいしかった~(´∀`)という人も
ランチでピザもいいね~o(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!





COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco