歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

帰ってきた県別来場者割合調査♪

2014-01-21-Tue-16:03
昨年はすっかり忘れていた県別来場者割合調査。
これを発表したことろで何の役にも立たないでしょうが
この調査の一部熱狂的なファンからのリクエストがあり復活です♪

それではまず、2012年から振り返ります。

    【2011年】  【2012年】 
熊本県  39.44% → 41.63%
福岡県  40.06% → 38.24%
大分県   3.16% → 3.17%
長崎県   2.47% → 1.29%
鹿児島県  2.11% → 2.27%
宮崎県   4.96% → 4.61%
佐賀県   4.99% → 6.14%
沖縄県   0.00% → 0.00% 
山口    0.98% → 0.58%
九州外   1.78% → 2.21%
外国    0.06% → 0.22%

2011年に記録以来初めての首位を奪取した福岡でしたが、再度熊本が首位に!
また宮崎とデッドヒートを繰り広げていた佐賀が頭一つ抜けて3位をキープ。
これはフジッキーさんが年間48泊(でしたっけ?)という
大記録を打ち立てたおかげです♪m(_ _)mアタマガサガリマス
これは不滅の記録になりそうですね(^^;)スゴスギルヨ

気になるのが九州外からが増えていること。
長崎を抜いて鹿児島に迫る勢いです。
高速1,000円が無くなったのに何ででしょ?(゚∀゚)サッパリワカリマセン

あと2011年は7月と9月に大雨&台風がきたので、
入場者数は前年度割れしてしまいました(;´Д`)アアン
天気ばっかりは仕方がありませんけどね~



それでは2013年です!

    【2012年】  【2013年】
熊本県  41.63% → 43.79%
福岡県  38.24% → 36.63%
大分県   3.17% → 2.75%
長崎県   1.29% → 1.19%
鹿児島県  2.27% → 1.93%
宮崎県   4.61% → 4.17%
佐賀県   6.14% → 5.91%
沖縄県   0.00% → 0.00% 
山口    0.58% → 1.27%
九州外   2.21% → 2.02%
外国    0.22% → 0.33%

熊本 さすが地元!昨年より400人ほど増加して首位キープです!

福岡 前年より増えているんですけどね。熊本の増加率が高いため割合が下がりました。

大分 昨年とほぼ同じ組数です。久住の壁が高いのかな~

長崎 組数はピッタリ横ばい。フェリーでも高速でも3時間超えますもんね…。

鹿児島 組数は微減。霧島の壁かな~。

宮崎 組数はピッタリ横ばい。今年は3月に東九州高速道路が繋がりますからね。期待していますよ!o(゚∀゚o)シッカリ

佐賀 3位キープ!フジッキーさんは落ち着いたけど組数は増加!

沖縄 Cooさん、お元気ですか?

山口 組数が倍増しました!何ででしょ?山口に歌瀬ブーム到来か!?

九州外 組数は横ばいです。遠方からわざわざありがとうございます!

外国 なぜか韓国からのお客さんが増えました。
お客さんになぜ歌瀬を選んだか伺ったところ韓国のブログで
オススメだと書いてあったそう。
英語は何とか対応できるけど韓国語はさっぱりわかりません…(^^;)エイゴモマダマダナノニ…



昨年は連休に大きな天候の崩れも無く、
おかげさまで過去最高の来場者数を記録しました!(゚∀゚)アリガトウゴザイマス
10月あたまの連休に満杯になったのには本当に驚きましたね。
今年も昨年に負けないようドシドシお越しくださいm(_ _)mオマチシテオリマス!




今年は自分の県を伸ばすぞ!o(゚∀゚o)ヨーシ!という人も
年間最多宿泊記録を更新してやる!(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



そうそう!!

2014-01-21-Tue-21:04
くーパパのせいです!!
それと、3937パパ!!

しかたないですね、子供に合わせないといけないし・・・・。

ソロキャンで、リベンジを。(笑)

2014-01-22-Wed-13:17
≫くーパパさん

昔は多大な貢献をしていましたよね〜(´∀`)ナツカシイ
3月に高鍋〜日向が開通すれば2時間ですよ♪

≫おがたさん

利用者数の割合ですので、ソロだと相当来ないと
パーセンテージが上がりませんよ(^^;)

≫takaq-88さん

よろしくお願いします!
ガンガン来て福岡を再びトップに上げてください♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco