歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

どんどやを開催しました♪

2014-01-16-Thu-18:00
平成26年1月12日(日)は、どんどやを開催しました♪

午前10時、お父さんとちびっ子は竹切りに♪

親父が切った竹をみんなで運びます。

・・・・・

子どもたちも頑張ります!

・・・・・

ユニック車にこんなにたくさん積みました♪

・・・・・

で、キャンプ場に移動して組み上げ。

・・・・・

キャンプ場の下を片付けた時の竹も入れていきます。

・・・・・

これは、どんどや関係無いただの片付けです(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ

で、程なくどんどやが完成!

・・・・・

今回のどんどやは今までで一番大きいですね♪(゚∀゚)デケー!





…皆さんもうお気づきでしょう。

はい。写真が無いですΣ(゚Д゚;マジデ!

実はカメラを持って行ってたくさん撮っていたんですが
カード入れ忘れて何も残ってないです。
嫁さんが撮ってたので安心してケータイで撮ることもなかったので
本当に一枚も無いです(;´Д`)
お父さんも子どもたちも頑張ってくれてたのに…
本当にすみません!!!!!!m(_ _)m


ここからはiPhoneで撮った画像でお送りします。
午後1時、いよいよ点火!
画像 950
今年は勢いよく燃え上がりましたね。
画像 953
時折パーンッ!という竹が膨張して割れる音が響きわたります♪
画像 955
画像 956
火がだんだん落ち着いてきたら、ハイまたお仕事♪
画像 957
ジャンボ鶏串の串作りに…
画像 958
竹かっぽ作りです♪

午後3時過ぎるとようやく火が落ち着いてきたので
画像 961
ようやくかっぽ酒&ジャンボ鶏串タイム♪
画像 960
大人はかっぽ酒♪
画像 959
ちびっ子はかっぽカルピスです(´∀`)
画像 962
この後イノシシ汁なども振る舞い、
またぜんざいの差し入れもありました♪(゚∀゚)アリガトウゴザイマス

暗くなるまで火に当たりながらマッタリ過ごしました(´∀`)


と、天候も良くて、どんどやもよく燃えて
皆さん今年も健康にキャンプライフが送れることでしょう♪
写真はありませんけどね(゚∇゚;)☆\(-_-;)タノムヨ

今年もドシドシキャンプしましょうね!(゚∀゚)ウタセデネ!



どんどや作るの大変だったね(゚∀゚)イイウンドウダケドという人も
かっぽ酒&ジャンボ鶏串美味しかった~(´∀`)タマランワという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2014-01-16-Thu-21:58
なぁにぃ~やっちまったな~!って感じですね。
大丈夫です、みんなが頑張っている姿は目に焼き付けています!
どんどやの竹切りや組み上げ、お手伝い下さったみなさんありがとうございました。健康な一年が送れそうです(^0^)

2014-01-19-Sun-19:25
≫イケ嫁Aiさん

完全にやっちまいました(^^;)
みんなに頑張ってもらったので良く燃えましたね♪
今年もいい年になるでしょう(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco