歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

年越しキャンプ&新春餅つき大会を開催しました♪

2014-01-08-Wed-09:17
平成24年12月31日は、年越しキャンプを開催しました♪

午後8時、まずは年越し蕎麦の振る舞い♪
画像 896
毎度の事ですが、長い行列ができます。
画像 890
蕎麦は大人もちびっ子も大好きですよね(゚∀゚)カップガナイスアイデア!
年越し蕎麦の由来は諸説ありますが、
画像 892
まあ、なんとなく縁起がいいものだと思って食べればいいでしょう(´∀`)

その後は、キャンプファイヤーを囲んで年越しを待ちます。
画像 912
今年もかっぽ酒やジャンボ鶏串を振る舞いました♪
画像 903
画像 904
年越しの前になるとみんなぞろぞろと集まってきて30人くらいでカウントダウン!
みんなで新年を祝いました(´∀`)


平成26年元旦、午前10時からは新春餅つき大会!

今年はお餅の返し手として、兄嫁のおばあちゃんが来てくれました♪
最初はお父さんから。
画像 941
熱いうちにしっかり打つことが大事です。

続いておかあさん。
画像 947
日頃の鬱憤をここで晴らしてもらいますヽ(`Д´)ノオリャァァァ!

最後はちびっ子。
画像 940
今年は女の子がパワフルだったように思います(´∀`)
画像 948
おばあちゃんのお餅を返すテクニックはさすがでしたね♪
おばあちゃんも皆さんとふれ合えて嬉しかったようです。
最後に「生きてたらまた来年もくるよ♪」とおっしゃってました(゚∀゚)オネガイシマス

つきあがったお餅はすぐに食べます!
きなこ、ぜんざい、雑煮、お醤油などお好みのトッピングを選んでもらいました。
画像 934
つきたて杵つきのお餅は美味しいですよね~(´∀`)


これでみんな今年もいいキャンプライフが送れることでしょう!

昨年はおかげさまで過去最高の入場者数を記録しました♪
今年もドシドシ遊びに来てください(´∀`)オマチシテオリマス!



美味しい物たくさん食べた正月だったな~(´∀`)という人も
今年は歌瀬に何泊できるかな~o(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!




COMMENT



ありがとうございました

2014-01-08-Wed-09:53
年越しキャンプありがとうございました(^O^)初めて参加できました(^O^)
楽しかったです(^O^)

また今年もよろしくお願いしますm(__)m
子供たちがまた「管理人さ~ん」ってついてまわると思いますが(笑)よろしくお願いしますm(__)m(笑)

2014-01-11-Sat-14:55
≫ヤマモトさん

ご参加ありがとうございました♪
昔からちびっ子にはモテるんですけどね〜
今年もよろしくお願いします(゚∀゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco