歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

クリスマスキャンプを開催します!(゚∀゚)

2013-12-10-Tue-16:38
12月も3分の1が過ぎ、残り20日あまりになりました。
都会はイルミネーションもキラキラ♪クリスマス一色なんでしょうね~。

歌瀬の周辺はというと、ちらほらイルミネーションを飾る家がある程度。
数年前はちょっとだけイルミネーションで盛り上がった時期があったんですが
年々減っているように思われます(^^;)ナンデダロ
私は管理棟の前に手づくりのペンギンを出して飾りました♪(´∀`)

ということで。

今年も『クリスマスキャンプ』を開催します!!

まずは『みんなDEローストチキン』
ローストチキン完成!!!(゚∀゚)!!!デキタ
クリスマスと言えばローストチキンですよね♪(´∀`)
ダッチオーブンを持ち寄り…
ダッチオーブンを並べましょう♪
キャンプファイヤーの周りに並べて焼きましょう!


準備するものは…

①ダッチオーブン(※中敷き&足無しの物はスタンドも!) 

②中に詰めるもの(スタッフドチキンをする場合)

③つけあわせの野菜

ダッチオーブンは出来れば10インチ以上で深さ10cm以上のものがいいですね。
②はお好みで冷凍ピラフやニンニク、野菜&ハーブなどを用意してください。
ちなみに私は何も入れない派です。
③もお好みでジャガイモ・ニンジン・タマネギなんかをお好みで用意してください。
②・③はお好みですので無くてもいいです。

ローストチキン用の丸鶏はいつもの肉のみやべさんに発注します♪
味付け用のスパイス、豆炭等はこちらで用意。
あと、天候によっては焚き火台があったほうがいいようです(昨年の経験上)
持っている人は準備しておいてください。
みんなでダッチオーブンを並べて美味しいチキンを焼きましょう♪(´∀`)ナンコナラブカナ~


また、夜にはホットワイン&ホットチョコレートを振る舞います♪
これは参加無料!どなたでも参加できます。
お楽しみに!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  『クリスマスキャンプ』

 日程 平成25年12月22日(日)

 午後2時~ 『みんなDEローストチキン』 
       ※参加費:1,500円(チキン・調味料・炭代含む)
 
 午後7時~ 『ホットワイン&ホットチョコレート』 ※参加費無料

 場所 キャンプファイヤー広場

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ローストチキンに参加ご希望の方は、丸鶏の準備がありますので
予約の時に必ず「ローストチキンに参加!」とひと言付け加えてください。
また、ローストチキンの予約は12月17日(火)までにお願いします。
(キャンセルはその後でも出来ます。)


ダッチオーブンのレンタル(1,000円)もあったんですが
すでに予約で埋まってしまいました。
どうしてもやりたい!という方には販売もしていますよ♪(゚∇゚;)コノキカイニ☆\(-_-;)エイギョウカ!
歌瀬で買うと最初のシーズニングサービス!すぐ使える状態でお渡しします♪
ユニフレームの10インチスーパーディープと
SOTOのステンレスダッチオーブン10インチは在庫があります。


今年もサンタさんは来てくれるかな~
楽しみですねo(゚∀゚o)ワクワク


ダッチで作るローストチキンは最高だよね!(゚∀゚)という人も
クリスマスをキャンプ場で過ごすのか~♪(´∀`)イイネという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



仕事が手につきません・・・・。

2013-12-10-Tue-16:46
怒涛のブログアップ、お疲れ様です(笑)

お陰で、仕事に身が入りません。

サンタさんも、トナカイさんも、きっと来ますよ。

楽しいクリキャンになりそうです。

いかん!

2013-12-10-Tue-18:44
わくわくしてきた!!

2013-12-10-Tue-19:07
ほっほっほー!参加します!

行きたいな〜

2013-12-10-Tue-22:41
大変、ご無沙汰しております〜!
仙台へ転勤、単身赴任となり、なかなか歌瀬に行けませんが、
せめて…クリスマスキャンプだけでも行きたいものです〜!
歌瀬ファンの皆さんにもお会いしたいな…。

あ、

2013-12-11-Wed-00:29
サイトの予約しなきゃ

でも、今回は1泊(>_<)

クリキャン堪能できな~い(>_<)

2013-12-11-Wed-08:53
≫おがたさん

久しぶりの揃い踏みですね♪
怪我しないように注意しましょう(´∀`)

≫さんだ~る麦ワラさん

まだ10日ありますからね。
おがたさん共々、仕事してください。

≫さとちゃんさん

ありがとうございます♪
お待ちしております。

≫tatsukina(たつきな)さん

最近いらっしゃらないと思ったら仙台に!!
時間があれば遊びに来てください(´∀`)

≫かのさん 

あらら、一泊だとゆっくり無いですよね。
ご予約お待ちしております♪

2013-12-12-Thu-17:16
ブログを読んで早速予約だ!
あれ・・・電話番号は何番だったっけ?
となる読者僕のためにブログの中にも電話番号載せてください!

クリスマスキャンプ参加します

2013-12-13-Fri-16:05
今年も参加します(^O^)
2回目になります、みなさんよろしくお願いします(^O^)
ローストチキンは不参加ですが(^_^;)
ローストポークします(^O^)(笑)

参加しまーす!

2013-12-15-Sun-00:13
日曜、月曜で参加出来る様になりました!
もちろん、ソロですが(≧∇≦)
チキン予約します。
クリスマスキャンプ初めてですが皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

2013-12-19-Thu-16:26
≫さとちゃんさん

どこかに入れますね。
もしくは歌瀬の電話番号を登録しましょう♪

≫山元さん

ローストポークも美味しいですよね♪
私もクリスマスの本番で作ります(´∀`)

≫岩永さん

ソロで鶏1羽ですね♪
次の日の朝ご飯までいけますよ(゚∀゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco