歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

冬支度。

2006-12-15-Fri-16:09
今日は久しぶりに晴れたので、キャンプ場の冬支度をすることに。

朝起きると・・・
凍ってるΣ(゚Д゚;ッ!
これからはこんな日がだんだん増えてきて、水道管が凍って破裂することもしばしば。
ということで、まずは水道の水抜き。
止水栓が9箇所、排水栓が9箇所あります。
最初に止水栓を締めてその後普段は閉まっている排水栓を開きます。
これは排水栓。
そして炊飯棟やサイトに設置している水道の蛇口を開いて
蛇口をオープン!
水道管の中の水を出してしまいます。
あとはフリーオートのトイレのタンクの水を抜いて水抜き完了!

ということで、これから水道が使えるのは
・Aサイト(A-1からA-5)
・トイレ
・シャワー棟
のみになります。
シャワー棟にお湯が出る流し台なども設置しておりますのでそちらをご利用ください。
ご迷惑をおかけしますがご協力お願いいたしますm(_ _)m

次に、場内の落ち葉の掃除。葉っぱがようやく落ちてしまいました。
今年は木枯しが吹かないので溜まりに溜まっています(;´Д`)

落ち葉掃除は、ほうきでせっせと・・・というわけではなく
送風機で吹き飛ばします(*^ー゚)b
ブィィィィン!
"稲作の達人"多津田さんにお手伝いしてもらっていますm(_ _)mオセワニナリマス
ある程度送風機で集めたら芝刈り機で吸い込みます。
でっかい掃除機♪(´∀`)
集めた落ち葉はクヌギ林に積んでおくと、カブトムシの幼虫のすみかになります。
来年もたくさんカブトムシが出てくることでしょう♪

あとは溝に溜まった落ち葉を集めたりしました。
とりあえず岡の上のサイトはきれいになりましたが、まだまだ歌瀬に登る坂とか
フリーオートなどもありますので、しばらく落ち葉掃除が続きそうです(´∀`)


落ち葉掃除頑張ってね~(゚∀゚)という人も
来年のカブトムシに期待してるよ!(*^ー゚)bという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco