歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

歌瀬米新米まつりを開催します!

2013-10-02-Wed-21:58
さあて、フリマ&ビーキャンレポなどネタが溜まっておりますが
連日忙しくてなかなか更新がままなりません(^^;)スミマセン
とりあえず、イベントの告知です。

昨日、歌瀬米の稲刈りを行いました♪
黄金色になりました♪
最高の稲刈り日和です(゚∀゚)

コンバインが入るところは鎌で手刈りします。
手刈りは少しだけ♪
少しだけなので楽しいですが、これを全部やると思うとゾッとします(^^;)

で、いつもの"稲作の達人"多津田さん登場!
いつもの多津田さん登場♪
びゃんびゃん刈り取っていきます!

コンバイン内のタンクが一杯になるとアラームでお知らせ♪
腕がニョーン!
軽トラックに直接積み込みます。
軽トラにドバーッ!
昔はコンバインに袋を付けて、一杯になったのを軽トラまで運んでいたんですが
今は本当に楽になりました(´∀`)

刈ったお米はすぐに甲斐ライスセンターへ。
リフトでひょいっと♪
遠赤外線乾燥機で乾燥し、籾殻を外して玄米に。
遠赤外線乾燥機に投入!
明日くらいには乾燥も終わって帰ってくることでしょう♪o(゚∀゚o)ワクワク


と、いうことで。

10月12日(土)は、歌瀬米新米まつりです!(゚∀゚)
宿泊の方には新米を一人一合プレゼント♪
夜には大鍋を振る舞います!
お椀を準備しておいてくださいね(´∀`)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 歌瀬米新米まつり(大鍋振る舞い)

 日程 平成25年10月12日(土)

 時間 午後7時30分から

 場所 炊飯棟

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なお、新米(玄米30kg)の予約受付は来週から行います。
というのもまだ稲刈りが全部終わっていないので
数量がわからないんですよ(^^;)
またブログで予約受付開始をお知らせしますので
それまでお待ちください(゚∀゚)フライングナシデス



新米楽しみ~o(゚∀゚o)ワクワクという人も
イベントレポのブログも早く書けー!ヽ(`Д´)ノという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



その日は歌瀬・・・・。

2013-10-02-Wed-22:33
COCに参加中だけど、鍋を食べに登って行きます。(笑)

2013-10-02-Wed-22:40
運動会終わって延岡帰ってその帰りに歌瀬に寄らせていただきまする!

2013-10-02-Wed-23:36
よっ!待ってました!
明日、サイトの予約せねば(〃∇〃)
上は予約できるんですよね?

初めまして。

2013-10-03-Thu-20:45
大阪からCOC-MTに参加のため
宿泊しますが
新米はいただけますか?
歌瀬米 楽しみにしています。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco