歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

節水にご協力くださいm(_ _)m

2013-07-17-Wed-15:07
先日の海の日の連休は、たくさんの方にご利用いただき
ありがとうございました!
パラッと雨は降りましたが、基本的に晴れ!晴れ!晴れ!で
夏キャンプが始まったな~と実感します(´∀`)

で、写真は初日の夜にちょこっと撮っただけです。
画像 138
恒例のキャンプファイヤーも初めは大人気ですが、
しばらく経つと暑くて人影もまばらになってしまいます(^^;)
画像 148
画像 160
消灯近くになると星が綺麗に出て天の川もバッチリ見えましたね~(´∀`)アレハキレイダッタ

そよ風パークのお風呂が故障で使えないのが影響したのか
うちのシャワーが外まで行列が出来るというハプニングがありましたね。
長い人は30分くらい待ったのではないでしょうか。
2日目は前日の行列をふまえて、早めにシャワーを浴びたり、
温泉まで足を運ぶ方もいらっしゃったおかげで、行列は解消されていました。


もうひとつのプチハプニングは、プール。
今年は梅雨が短いのと雨自体が少なかったので、湧水量が減っています。
チョロチョロですね(^^;)
プールに流れ込む水の量は半分くらいでしょうか。

↓こちらは飲料水のタンクが満杯になってオーバーフローした水ですが、
こっちも少ない…
例年だと夜のうちに満タンになり朝方にはオーバーフローして出てくるはずが
なかなか連休中は全く出てきませんでした。
そよ風パークのお風呂故障でシャワーを使う人も多かったのもあるでしょうが
そもそも湧水量が減っているようで、飲料水が無くならないか実はドキドキしていました(^^;)ダイジョウブデシタケド

プールを溜めるのも例年だと1日半くらいで溜まるのが…
なかなか溜まりません(;´Д`)コマッタナ
現在は丸3日かかります。
このまま雨が降らず水量が戻らないと、
週に2日ほどプールを利用できない日が出来てしまいます。
飲料水のタンクが満杯になるとオーバーフローする仕組みなので
できるだけ節水をお願いしますm(_ _)m



今年は雨が少ないもんね…(^^;)セッスイシナキャという人も
誰もいないときに降るように雨乞いしなきゃいかんね~(;≧人≦)タノムという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2013-07-17-Wed-21:53
海の日連休にお世話になりました。
私はオーバーフロー水にもお世話になりました^^;
自分のサイト撤収に加えて近くのサイトの方の撤収お手伝いとかしていたら、噂に聞く熱中症状態になり、OS-1がぶ飲みしても耐えられず冷たいオーバーフロー水を浴びさせて頂きました。
お陰様で瞬間冷却でき、復活できました。
水、大事ですね(´Д` )

2013-07-18-Thu-01:25
娘がプールが浅いって言っていた理由が分かりました。
湧水量が減っていたんですね。
それに加えて今回はシャワーの使用頻度も上がって結構ハラハラされたいたみたいですが、GWみたいに止まらなくて良かったですね。

また9月にお邪魔させてもらいます。
次回は船便で現在輸送中のニューテントで(笑)

2013-07-18-Thu-09:02
≫宮崎市民になった5人家族さん

気持ち歌瀬が近くなりましたね♪
ご利用ありがとうございました。
歌瀬も30℃超える日もありますから熱中症に気をつけないといけませんね。

≫北九州の3コーギー家族さん

プールは5cmくらい浅かったというのに気付くとは凄いですね!
GWの反省からちゃんと対策をしていたんですが
夏場はシャワーが動きますからね。

でも今週末からそよ風パークのお風呂も復活するそうなので、
シャワーも落ち着くかもしれません(´∀`)

こんなに降らないんじゃ・・・・。

2013-07-18-Thu-13:35
どうしようもないですね。
うちは、二日目からだったので、シャワーも待たずに済みました。

もっと平日に降ってもらわないと、畑の野菜たちも、心なしかグッタリしているようです。
これだけ夕立を待ち望んでいるのも、何年振りでしょうか・・。

そよ風パークのホテルのお風呂

2013-07-18-Thu-16:07
3連休お世話になりました。子供たちプールではしゃいでましたね。ウォータースライダー最高です。今年3回目の訪問でしたが、歌瀬が落ち着きます(ホームな感じです)。
そよ風パークのお風呂使えませんでしたが、同じ値段で敷地内のホテルのお風呂を開放していましたよ。シャワーの列にはびっくりでした。

ちょうどいい温度でした

2013-07-18-Thu-21:23
水が少なかったせいか、いつもは凍えて入っているプールが
いい感じでしたよ(^^)
子供達もいつまでも帰ってこなかったし(撤収してても・・・)

でも、節水には気をつけますね。

2013-07-19-Fri-14:33
≫おがたさん

かれこれ2週間はまともな雨が降ってないですね(^^;)
このままだと川が干上がっちゃうかも。
夕立でいいから降って欲しいです(;≧人≦)タノム

≫春から鳥栖市民の初心者さん

ホテルのお風呂は使えますが、あまり大きくないので
宿泊の方に迷惑がかかるといけませんしね(^^;)
でも今週末から復活するようです。
近くにあると無いとでは全然違いますよね♪

≫こまつさん

そうなんですよ~。
水量が少ないから水温が上がっていますね。
ちびっ子が震えながら泳いでいるのを見るのが好きなのに…(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ

7/13-15ではお世話になりました(*^_^*)

2013-07-30-Tue-16:48
7月の連休ではお世話になりました m(__)m

 今年4月からキャンプ生活の沼にはまり込んでいる私ですが、今回はリバーサイドの一番奥でrevo4張ってました弟と伴にお世話になりました。
 管理人さんから・・・、『TATONKAのタープいいですねぇ』とおほめの言葉も頂きましたが、、、『真夏にピルツですか(^u^)?チャレンジャーっすねー』と言われまして・・・先日、ついに!簡単設営で涼しげな『ケシュア』を注文してしまいましたぁ~ヽ(^o^)丿
今度は、簡単・清涼装備でうかがいますねぇ~v-10
 しかし、歌瀬の環境と芝の美しさには心打たれましたv-238ホントにほんとーに感動しましたv-237そして何より、メチャクチャ楽しませて頂き、幸せな時を過ごさせて頂いた事に感謝感謝です(*^_^*)
 本当にありがとうございました。また必ず伺いますv-218

追申;歌瀬のレポ、当方のブログに掲載させて頂きました!お暇の時に見てやってくださいね(●^o^●)。URLリンクはっておきます!!

2013-07-31-Wed-14:52
≫mikioさん

ご利用ありがとうございました!
また、失礼な事を言ってすみません(^^;)
ケシュアとはまた渋いところつきましたね♪
次回を楽しみにしております(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco