歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

サルバーニョ始めました♪

2013-05-01-Wed-11:03
久々にこだわりの一品のご紹介です。

今回はこんなものを仕入れました♪
SALVAGNO Olio extravergine d'oliva
サルバーニョというオリーブオイルです。

有機栽培のオリーブから作られたエクストラバージンオリーブオイル。
イタリア最大の食の展覧会CIBUSにて開かれるオリーブオイルコンクールで
優勝した実績を持つオイルだそうです。


とてもフルーティーで、オリーブオイル特有の辛味も少なく、
私は数年前から使っています。
最近は5リットル缶で購入するほどお気に入りのオリーブオイルです♪
5リットル缶で買ってます。
夏場の生ビールのつまみに、うちで採れたミニトマトにバジルと
このオリーブオイルをかけて出してたので、
食べたことがある方もいらっしゃるでしょう(゚∀゚)アレデス
トマトが無くても、オリーブオイルと塩だけでも酒が飲めるくらい美味しいです(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ

価格は500mlで¥1,680。
その辺のスーパーにあるオリーブオイルより高めですが
オーガニックのエキストラバージンでこの値段は安いくらいですよ♪
一度食べたらきっと戻れなくなると思います。


オリーブオイルは抗酸化作用のあるオレイン酸が含まれており
老化や生活習慣病の原因となる活性酸素や悪玉コレステロールを
減らす効果があると言われています。
かといってカロリーは普通の油と変わりませんので
ゴクゴク飲めばいいというわけではありません(^^;)
普段使っている油をオリーブオイルに変えてみてはいかがでしょうか♪o(*^ー゚)




美味しくて健康にいい…(゚∀゚)スバラシイ!という人も
とうとうオリーブオイルも売り出したか…(゚Д゚)キャンプジョウダロ?という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!




COMMENT



2013-05-01-Wed-13:12
良かったです!
一度話を聞いてから、気になっていました。植えたバジルも育つはずなんで、いいタイミングで購入できそう(*^^*)

あらまっ!!!

2013-05-01-Wed-20:20
>>シュナママ
もうあきらめてるし・・・・。(笑)
3日から、二泊三日。
お手柔らかに・・・。

あ!!そうそう、千代の園の新酒祭りで買った日本酒を持っていきます。
お楽しみに~~~。

2013-05-01-Wed-21:28
≫シュナママさん

あとミニトマトも育てましょう!
バジルとトマトはセットですから!
あと夏野菜といえばナスかな〜
ベーコンも手作りしてパスタも打つ…
夢が広がりますね♪o(*^ー゚)

≫おがたさん

バジルは失敗しないでしょう(^^;)
たまに虫が付くくらいですかね。

千代の園…いただきます(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco