歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

チャーハン対決を開催しました!

2013-03-27-Wed-14:17
平成25年3月23日(土)は、5年ぶりの…

チャーハン対決!を開催しました(゚∀゚)

午後5時、まずは乾杯をしてチャーハン対決スタート♪(゚∀゚)
カンパーイ!
まずは1番手、くじ引きで早速私の出番です。
まずは私から。
今回は中華鍋まで購入し、気合い抜群!
オーソドックスなチャーハンに、前日作ったチャーシューを炙り、投入。
鶏ガラスープの素を入れ、最後に塩コショウで味を整えるところで…

「塩コショウがない!」Σ (゚Д゚;)

オリジナルブレンドの塩コショウがどっかいっちゃって
急遽麦わらさんに借りることに(^^;)スミマセン

で、カニ入りあんをかけて…
あんかけカニチャーハンです!
あんかけカニチャーハン完成です!

(管理人評)味がちょっと薄かったかな?
実は緊張と塩コショウパニックで味見を忘れてしまいました…
料理人として失格です(゚∇゚;)☆\(-_-;)リョウリニンジャナイケドネ!


続いて、みつみつさん!
卵をご飯に混ぜてから炒める黄金チャーハン方式です。
卵ご飯にして炒めます。
こうすると簡単にご飯がパラパラになります♪
助手は娘2人♪
助手の娘さんが心配そうに見守る中、
テキパキと調理していきます。
手際もいいね(´∀`)
高菜+明太ということで、隠し味に和風だしの素を投入!(゚∀゚)ココガポイント!
最後に海苔をまぶしたら…
明太高菜チャーハン完成!
明太高菜チャーハンの完成です!

(管理人評)高菜&明太を和風だしでまとめ抜群のハーモニー!
最後の海苔がまた効いていて美味しかったです♪


3番手は、さんだ〜る麦ワラさん。
謎のちょうちん登場…
いきなり謎の提灯が登場。
小技にこだわるね…(^^;)
ひもを引っ張ると名前が出てきました♪(´∀`)
調理に入る前、「ミナサン!ヨクキタアルネ♪」と何故か中国人風のカタコトの日本語に(^^;)
外野を一気にさんだ〜る麦ワラワールドに引き込みます。

ところが「おじさんの名前は何て言うの?」と聞かれると

麦ワラさん「”陳宝光(チンポウコウ)”アルヨ!」

外野「・・・・・」(-_- )(-_- )(-_- )シーン

一気に引かれてしまいました(^^;)

気を取り直して…
なんとガスを使わずIHヒーターを使って調理!
フライパンをしっかり熱し、具材、ご飯、卵を入れたら…
蓋をします!
ここで必殺技!一切混ぜることなく、蓋を閉めます!
念じます!
で、念じます!(;≧人≦)オイシクナーレ
飲みます!
そして飲みます!(´∀`)

フライパンからパチパチと音がして来たら
最後の仕上げ♪
一気に混ぜて最後の仕上げ。
陳宝光チャーハン完成!
陳宝光チャーハン完成です!

(管理人評)蓋をするというビックリの技は今回も健在♪
アクセントにたくあんを入れて、ほのかに甘いチャーハンなってました(゚∀゚)
椎茸の香りが強かったので前回同様ニンニクが欲しかったかな〜


4番手はシュナパパさん!
シュナパパさん登場!
鉄製フライパンを購入し、練習を繰り返しての参戦です。

特選素材は、タレに漬け込んだ伊万里牛!
伊万里牛だ~!
外野から「もうそれだけで食べたい!」「余計なことはするな!」と声がかかります(^^;)ヤジダネ

すると自分の番が終わり緊張から開放された陳さんが一升瓶を持って乱入!
陳さん乱入!
大吟醸酒を振る舞いチャーハンから注意を反らします。
完全に妨害工作だね
完全な妨害工作ですd(`Д´)アウトー!

チャーハンに戻りまして、
一度軽く火を通した牛を取り出し、ラードでマヨネーズ入りの卵を炒め、ご飯を投入。
火が通ったところで伊万里牛を戻します。
ここであおり!
で、最後にあおりますが…
あ゙~やっちゃった~(^^;)ドウヨウシテルネ
片付けが大変です(-_-;)ゲンテンダナ

で、伊万里牛チャーハン完成!
伊万里牛チャーハン!

(管理人評)伊万里牛の旨みたっぷり♪
ラードにマヨネーズとちょっとこってりかな?


最後はノザベンさん。
カワイイので1ポイント♪
助手は5才の娘さんです♪(´∀`)1ポイント!

ノザベンさんも中華鍋を購入し練習を重ねたみたいで
鍋の慣らしも完璧!
たくあんがポイント!
オーソドックスなチャーハンに、たくわんを加えます。
あおりが上手い!
で、最後のあおりが上手い!
子どもの頃からチャーハンを作っていたというのもうなずけます♪
王道チャーハン完成!
王道チャーハン完成です!

(管理人評)こちらもたくあんがアクセント♪
オーソドックスなチャーハンですが、技術点もプラスです!


結果発表の前に、審査員の料理もご紹介♪
私の出番が終わった後なので、既に無くなっている物もあります(^^;)
画像 005
画像 036
画像 037
画像 038
画像 002
画像 003
画像 007
画像 004
一部は嫁さんが撮った写真。
馬刺しもあったんだ…知らなかった…(;´Д`)


投票の結果…

優勝は…
優勝はみつみつさん!
みつみつさん!(8票)
母の味が高評価でしたね。ちなみに私もみつみつさんに投票しました。
旦那さんのVECKYさんが奇声を上げ派手なガッツポーズしてましたね(^^;)
優勝のトロフィーと副賞にイケさん作成のウタゴニアTシャツがプレゼントされました♪


準優勝は…
準優勝はノザベンさん!
ノザベンさん!(7票)
練習&中華鍋効果か、前回より格段に美味しくなってました♪
歌瀬からコンパクトフォールディングチェアをプレゼントです!


3位は…
3位はシュナパパさん!
シュナパパさん!(6票)
伊万里牛の旨みがたっぷり!
アスパラもよくマッチしていました(´∀`)
イケさんからウタゴニアランチョンマットが贈られました♪

以下は下記のとおりです。

4位  歌瀬の管理人 4票 
練習で使って無かったチャーシューを直前に入れるのを決断。これが余計だったかな~

5位  さんだ~る麦ワラさん 3票
本人談:おかあちゃんは「絶対優勝だよ!」と言ってくれたのに…(T_T)

この後は二人でやけ酒でした…


今回は前回よりレベルアップしていて甲乙付け難いくらいどれも美味しかったです。
審査員の方々も迷われたのではないでしょうか。
なにはともあれ、やっぱりチャーハン対決は楽しい!
楽しかったですね(゚∀゚)
いろんなチャーハンがあるし、調理法も様々。
見ていて勉強になるし、アイデアも面白いです。
またいつかやりますので、練習しておいてください♪o(*^ー゚)


※追記
審査員として参加されたNonさんの写真レポです♪
http://nonscamp.exblog.jp/18418650/
綺麗な写真で雰囲気が伝わりますよ(゚∀゚)スバラシイ!



審査員も楽しかった~(゚∀゚)という人も
次は参戦するぞ!ヽ(`Д´)ノウォー!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!
終了後、落ち込んでいるとちびっ子が私のところに来て

「管理人さんのが一番美味しかったよ」

となぐさめてくれました(T_T)アリガトウ

「でも管理人さんに入れたら面白くないから他の人に入れたよ」

いいんだよ。そんな空気なんか読まなくて(-_- )☆\(-_-;)コラコラ

COMMENT



楽しかった!

2013-03-27-Wed-15:40
久々の歌瀨で皆様に面倒みて頂きました。皆様、ありがとうございました。
チャーハン対決も最高に楽しかった!
次は品目次第で参戦しますよ♪

楽しすぎ!

2013-03-27-Wed-16:54
久しぶりの対決イベント!
最高に楽しませていただきました。キャンプに参加された皆さんありがとうございました!

次回は、本気で獲りに行きます!(笑)

またやろう!

ありがとうございました(^o^)

2013-03-27-Wed-19:25
久しぶりに行けて楽しかったです
チャーハン全部美味しかった(^o^)
また宜しくお願いします。

ありがとうございました

2013-03-27-Wed-20:01
楽しすぎて、心にポッカリ穴があいたような(;_;)
帰りは車内で反省会!
今度は何にしようか~~。と、パパさん。えっ?また出るんだー(*_*)
皆様、ありがとうございました!

笑い過ぎました(^^ゞ

2013-03-27-Wed-20:49
皆さんのパフォーマンス最高でしたね♪
久しぶりに、はしゃいでストレス発散できました。

海苔&たくあん&食堂のおばちゃん作戦大成功ヽ(^。^)ノ

「並チャーハン士」

2013-03-28-Thu-10:36
どうも、「並チャーハン士」のシュナパパです(笑)

料理対決のイベント秀逸ですね!
年1回開催をお願いします。

おそらく、1ヶ月分程度を一度に笑わせて頂きました。
皆さん、楽しい時間を有難うございました。

追伸
心やさしい少年ですね。
このイベント以来、娘たちより「並」「並」と連呼されています。
少年の爪の垢を呑ませてやりたい!
次こそは.............................

2013-03-28-Thu-13:32
≫くーパパさん

くーパパさんが出るならカレー限定でしょ?(^^;)
毒カレーで挑戦ですね♪

≫さんだ〜る麦ワラさん

楽しかったけど…超悔しいですよね。
次は何にしましょうかね〜

≫フジッキーさん

久々のキャンプ、満喫されましたか(゚∀゚)
次は参戦ですよ♪

≫シュナママさん

楽しすぎたイベントでしたね。
私も抜け殻のようになっています(^^;)

≫みつみつさん

悔しいけど美味しかったです♪(゚∀゚)
トロフィーは仕事場に飾ってください。

≫シュナパパさん

料理対決は面白いですよね。
特にチャーハンは作っているのも見れるので一番楽しいです。
こんな感じでチャチャッと作れる料理対決を考えますね♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco