歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

いちご狩りはいかがですか♪

2013-02-06-Wed-11:56
先日、とある会合に参加したとき、えらく熱いイチゴ農家の青年に出会い
どんなところか興味があったので昨日訪ねてみました♪

場所は旧矢部町白小野にある『なかはた農園』。
軽く道に迷いつつも到着。
でっかいハウスの中に入ると…
おぉ~広い!Σ(゚Д゚;オォ!
イチゴの甘~い香りが広がります♪(´∀`)

こちらが例の中畠くん。
こちらが中畠くん
好青年です。
ちなみに奥さんがかわいいです(-_-)キョウハイナイカ…☆\(-_-;)ソレガモクテキカ!

高設栽培という、ベンチに乗せて栽培しているので
立ったまま収穫できるし、2段にすることで収穫量も増える。
地面にはビニールが貼ってあって靴が汚れることもありません♪

中畠くん「昨日収穫したので今熟れているのが少ないんですよね~」
イチゴだ~(´∀`)
と言ってましたが充分美味しそう♪(´∀`)

このハウスでは『紅ほっぺ』という品種が栽培されていて
その数なんと9000株!Σ(゚Д゚;マジデ!
他のハウスも合わせると3万5000株もあるそうです(^^;)ヒェ~

いろいろ見てまわっていると、こんなでっかいのもあります♪
デカッ!Σ(゚Д゚;マジデ!
これで1個50gくらい。なかには70gを超える物もあるそう。
食べてみましたが甘みとほどよい酸味があって美味しいです♪(´∀`)

中畠くんは必要最低限の農薬しか使わない減農薬に取り組んでいて
いつかは無農薬を…
いつかは無農薬で作りたいというのが夢だと話していました(´∀`)アツイネ


ということで。

今週のみんなDEランチバイキングのチョコレートフォンデュの
特選素材に決定♪(゚∀゚)


週末に穫れたてを取りに行きます♪
中畠くんも時間があったら参加したいと言っていましたがどうなるでしょうね~(´∀`)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 なかはた農園

 熊本県上益城郡山都町白小野156

 http://ichigoya.jimdo.com/

 TEL:080-2758-3348

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
3月から6月まで毎週土曜、日曜、月曜限定で
イチゴ食べ放題の摘み取り園もオープンするそうです♪
近々ホームページも更新されると思います。
たまに大型の団体客なども来るようですので
事前にお電話で状況を確認して行った方がいいでしょう。

歌瀬からは松橋IC方面に向かって25分くらい。
下矢部東部小学校(廃校)がありますので、そこに車を止めて
白小野簡易郵便局のすぐ裏にあります。
通潤山荘の温泉も入れるイチゴ狩り&温泉パックなどもあるようなので
歌瀬の帰りにでもご利用されてみてはいかがでしょうか。
ちなみに3月上旬がイチゴのサイズも大きくて一番美味しいらしいですよ~♪o(*^ー゚)



いちご狩りもいいね(´∀`)オイシソウという人も
おちかラーメンを食べて、温泉入って、デザートにイチゴだねo(゚∀゚o)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



2013-02-06-Wed-13:03
イチゴ大好きです!
好青年も大好きです!(笑)

大きいですね。。。

2013-02-06-Wed-13:22
以前、八女市内でイチゴ狩をしたことがあります。
そこも高設栽培でした、腰が痛くなくて楽チンですよね。

>>シュナママ
そっちかい・・・・。

2013-02-19-Tue-11:19
≫シュナママさん

今回は都合がつかなかったようです。
次回は来てもらいましょう♪

≫おがたさん

奥さんがかわいいので是非行ってみてください♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco