歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

どんどやを開催しました♪

2013-01-17-Thu-10:55
平成25年1月13日(日)は、どんどやを開催しました♪

午前10時、まずは竹切りからスタート。
お父さんたちに手伝っていただきます。
ひたすら運びます
今回は私の実家の裏山にある竹を切ります。
親父がチェーンソーで竹を切り、みなさんに運んでもらいます。
まとめて吊り上げて…
竹はまとめてユニック車で吊り上げて…
積載完了!
積載完了!
このままキャンプ場まで向かいます。

キャンプ場に着いたら早速組み上げます。
竹をみんなで組んで…
立派などんどやです♪
りっぱなどんどやが組み上がりました♪
竹の量もちょうど良く、見た目もバランスも一番の出来でしたね(´∀`)

組んでいる途中から雨が降り出したので、早々と点火!
煙がモクモク♪
バチバチという音とともに、煙がモクモクと上がります♪
みんな遠巻きに見てます(^^;)
雨が降っているのでみんな遠巻きに見ています。
おぉ~!
時折、大きな炎が上がったり、
パーン!と竹がはじける音に歓声が上がります(´∀`)コレガイイヨネ

火が落ち着くまでは、かっぽ酒は出来ないので
かっぽ作りに挑戦!
その間に竹のかっぽ(コップ)つくり♪
箸もいるよね♪
せっかくなので竹のお箸も作ります。

…とやっていても、一向に雨が止む気配が無い(;´Д`)アアン

ということで、ジャンボ鶏串はあきらめて炊事棟で炭火焼きに変更♪
うまー!
ついでにイノシシも焼き焼き♪
ちびっ子が張りついていて離れません(^^;)

かっぽ酒だけは強行してどんどやで温めました♪
中身はカルピスです(´∀`)
お客さんの差し入れで、ちびっ子用に『かっぽホットカルピス』。
これは思いつきませんでした(゚∀゚)ネイスアイデア!

このあと豚汁も振る舞ってみんなで食べて、午後6時くらいまでマッタリ♪
雨は降りましたが、何とかどんどやも出来たし楽しかったですね~

どんどやの火にあたった方はきっと今年は無病息災!
どんどんキャンプができますね♪(゚∇゚;)ウタセデネ☆\(-_-;)エイギョウネ!



どんどや、雨が降ったけど楽しかった(゚∀゚)という人も
かっぽ酒飲みすぎた~(^^;)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2013-01-17-Thu-20:09
ありがとうございましたm(_ _)m
雨が残念でしたがとても楽しかったです(^o^)
念願のかっぽ酒ものめたし~
必死の撤収でしたが来年も必ず
歌冬キャン最高!
ありがとうございました(^O^)/

2013-01-18-Fri-11:22
≫フジッキーさん

かっぽ酒飲めて良かったですね♪
最近は撤収が雨ばかりですよね?
次こそスカッと乾燥撤収出来るといいですね(゚∀゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco