歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

年越しキャンプ&新春餅つき大会を開催しました♪

2013-01-06-Sun-14:12
平成12年の締めは年越しキャンプ!
雪がチラつく中、30組を超える参加がありました(゚∀゚)アリガトウゴザイマス

まずは午後8時から歌瀬特製の年越しそばを振る舞いました♪
あちちちち♪
気温は既に氷点下。
あったまるね~(´∀`)
キャンプファイヤーにあたりながら温まります♪
かっぽ酒&ジャンボ鶏串
キャンプファイヤーの火が落ち着いてきたら
かっぽ酒&ジャンボ鶏串の時間♪
遠火でゆっくり焼くことで旨みが増しますね~(´∀`)
時間がかかるのでちびっ子は完成を待てずに寝ちゃったかな~(^^;)

カウントダウンは20人くらいでしたかね。
雲も晴れて星空も眺めることができました♪


そして元旦の朝…
初日の出をみようと午前7時に起きたものの、
曇っていたので布団から出ず。
起きた方の話しでは少しだけ初日の出が見れたようです(;´Д`)シマッタ


で、午前10時からは恒例の新春餅つき大会!
まずはお父さんの出番♪
さすが力強いね♪
ある程度つけてきたら…
腰が入ってないよo(゚∀゚o)
ちびっ子の出番♪
頑張って!o(゚∀゚o)シッカリ
女の子も頑張ってついてくれました(゚∀゚)

つきあがったお餅はすぐに丸めて食べます♪
待ってました♪
今回はあんこやきなこ、ぜんざいなど準備しました。
伸びるね~(´∀`)
白餅だけでなくよもぎ餅もつきました♪
初めて食べるという方もいて美味しいと言ってくれました(´∀`)ヨカッタ


一年の計は元旦にあり!
素敵な一年になるでしょうねo(゚∀゚o)ワクワク


寒かったけど楽しかった(゚∀゚)という人も
正月ボケがまだ抜けません~(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco