歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

歌瀬ゴルフ場?(゚∇゚;)

2006-12-04-Mon-11:30
昨日は歌瀬でゴルフ大会が開催されました!Σ(゚Д゚;マジデッ?

と言っても本当のゴルフではなくて、『グラウンドゴルフ』です(^^;)ナ~ンダ

地元の地区の体育協会の主催で、歌瀬では初めての試み。
お年寄りの方が40人ほど参加されました。
開会式!
開会式の後は早速プレー開始!
前半8ホール&後半8ホールで行われます。

前半のコースは『テントサイト&オートC』コース
テントサイト&オートCコース
障害物も少なく難易度は『低』ってところでしょうか♪
難易度は低いかな(^^;)
落ち葉が邪魔をするぐらいです。

この日はとても寒く、朝方、雪がちらつきました。※初雪です(゚∀゚)
時々焚き火で暖をとりながらのプレーです。
あったまるねぇ(´∀`)


後半は『Aサイト&Bサイト』コース。
前半とうって変わって、難易度の高いコースが続きます。
まずはグルグル回る遊具施設から砂利道を越えA-1へと続く『砂利道越え』コース。
『砂利道越え』コース
ボールが砂利道の石で跳ねて思ったところに飛びません。
強く打ちすぎるとバンガローへと続く道に落ち、コースに復帰するのが困難です。

続いてA-2からA-5へと打ち下ろす『段々サイト』コース。
『段々サイト』コース

一番の難所ですo(゚∀゚o)ワクワク
強すぎてA-5をオーバーしてしまうと下の管理棟まで転がっていってしまいます(;´Д`)

その後に待ち受けるのは、A-6からA-12まで続く超ロングホール!
両側の崖と駐車スペースはOBです。
ロングホール♪
ロングホールなので力が入ってしまい、OBが連発していました(^^;)

そして芝から一転、砂地コース。
砂地コース
転がり方が違うので力加減が難しいです。

Bサイトコースも流し台や木が障害物となり、なかなか難しいようでした(^^;)
後半をいかに少なく回れるかが勝負のポイントのようですね。


結果は、なんと!うちのじいちゃんが優勝して布団をもらってましたo(*^ー゚)♪デカシタ!ジイチャン!
ばあちゃんも8位でカセットコンロをゲット!
運動神経バツグンの80才夫婦です(^^;)ホームアドバンテージ?


グラウンドゴルフの面白いところは、ホールインワンをすると-3打になることです(´∀`)オモシロイネ
苦戦していても一気に挽回することができます。
簡単ですけど、やってみるとなかなかはまります。

歌瀬キャンプ場にも取り入れてみましょうか♪(゚∀゚)イカガデショウ?


グラウンドゴルフをやりたい!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
歌瀬もたまには地元に貢献しているんだね(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



わぉ~

2006-12-09-Sat-19:01
たのしそう♪下のサイトに打ち下ろしたいです♪

2006-12-10-Sun-07:55
間違いなく『川ポチャ』ですね(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco