歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

キャンプのコツ①~BBQ編~

2006-04-26-Wed-19:41
ブログを始めて1ヶ月。
過去の記事を読み返して見てふと気づきました。

…役にたつこと書いてね~(^^;)

ということで、ゴールデンウィークも目の前ですし、
ちょっとだけ役に立つ(かもしれない)情報を提供します。


キャンプといったらバーベキューを思いつく方が多いと思います。
そこでワンポイントアドバイス!

『食材(特に野菜)は切って持ってくるベシ!』

歌瀬キャンプ場はゴミは各自持ち帰っていただいております。
町営ではないので、ゴミ収集車が来てくれませんから(ノд`)
野菜を切っておくと生ゴミを減らすためにことにもなるし、
キャンプ場での手間を減らすことにもつながります。
包丁やまな板を持ってこなくてもいいですし一石三鳥(゚∀゚)スバラシイ!

このぐらいのことは、当たり前ですかね…?

とりあえず、すべての食事のメニューは前もって決めておいて
できるだけ自宅にあるものを使い必要なものだけ買うようにすると、
無駄な出費も減らすことができます。

まあ、地元のお店にもおいしいものがたくさん売ってありますので
来てみたら「あれ食べたい!」「これもおいしそう!」ってなりますよね。
そういうのも楽しいですよね~ヽ(`Д´)ノドッチヤネン!

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco