歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

クリスマスキャンプを開催しました!(゚∀゚)

2012-12-26-Wed-10:03
平成24年12月23日(祝)は、クリスマスキャンプを開催しました♪

まずは準備から。
ミニキャンプファイヤー♪
大量の炭を熾すためにミニキャンプキャンプファイヤーを作りました♪

午後3時、まずは味付け。
雪が降っています(^^;)
雪が降っているので炊飯棟での開催です。
味付け中♪
スパイスをしっかりまぶして揉み込み、ピラフなどを詰め込みます。

そうしているうちに炭が熾きました♪
炭が熾きました。
豆炭は火力が安定しているし立ち消えなども無いので
ダッチオーブンには最適です♪

で、チキンを投入する前にダッチオーブンのプレヒート。
まずはプレヒート。
ダッチオーブンが温まったらチキンを投入!
18個並びました~(゚∀゚)
今回は過去最高の18個も並びました~(゚∀゚)スゴイネ
まだかな~o(゚∀゚o)ワクワク
焚き火を囲んでのんびり待ちます。

本来だと鶏だけを30分ほど焼いて、その後野菜を投入してさらに30分くらいなんですが、
気温が氷点下に近く、風もあるせいで、なかなかダッチオーブンの温度があがらず
時間がかかりましたね(^^;)

特に熱伝導率が低いステンレスのダッチは…
仕上げです♪
最後に焚き火に直接投下!
強火で一気に仕上げました♪

で、肝心なできあがりの写真は…

・・・・・忘れました(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

ということで参加されていた方がフェイスブックに投稿されていたお写真を
お借りして参りました♪
ローストチキン1
ローストチキン2
ローストチキン3
中に入れる野菜もそれぞれ違ってどれも美味しそうですね~(´∀`)

予定を大幅に上回り2時間かかってしまいましたが、
何だかんだ言っても美味しくできるのがダッチオーブンですよね♪


午後7時半からは…
暖まってね~♪
ホットチョコレート&ホットワインの振る舞い♪
キャンプファイヤーを囲んで飲んでいると…
サンタさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
サンタさん登場!
一人一人にプレゼントを手渡してくれました♪

プレゼントを手渡した後は…
ハイチーズ♪(´∀`)
記念撮影にも応じてくれました♪
リアルサンタさんです♪
いい思い出になりますよね~(´∀`)

翌日。。。

クリスマスイブの朝は…
雪化粧です♪
薄っすらと雪化粧♪
ちびっ子はソリすべりを楽しんでいました(´∀`)
私はみんな帰れなくなるくらいの大雪を期待していたんですけどね(゚∇゚;)ザンネン…☆\(-_-;)オイオイ!


風が強くて寒かったですが、雪もちょっとだけ楽しめたし
いい思い出なったでしょう♪
冬キャンプはまだまだこれから!
ドシドシお越しください(゚∀゚)


ローストチキン美味しかった~(´∀`)という人も
サンタさんがリアルでびっくり(;゚Д゚)ホンモノ?という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



楽しかった~

2012-12-27-Thu-00:07
寒かった~けど、楽しかった~(*^_^*)
個人的には甘酒が美味しかったです
ローストチキン…むふふ(o^^o)
ありがとうございましたm(_ _)m

あれ~眠れなくなってきた…

2012-12-28-Fri-17:43
≫フジッキーさん

どぶろく歌瀬のもろみを使ってますからね♪(´∀`)オイシクナイワケガナイ
ローストチキンはしっかり味がしみこんでいることでしょう。
楽しみですね(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco