歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

冬季割引を始めます♪

2012-12-05-Wed-14:43
今日は寒いですね~。
歌瀬にもとうとう…
雪だ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
初雪が降りました♪
雪を見るとテンションあがりますね~o(゚∀゚o)ワクワクスル!
気温は3℃くらいあるので積ることはないですけどね。

これから朝方は氷点下になることもしばしば。
となると水道が凍結して破裂してしまうので
昨日、場内の水抜きをしました。

まずは止水栓を閉めます。
水栓をひねって止水。
水を止めたら、水抜き栓を開けて水抜きをします。
これは水抜き栓。全開!
水道管の中の水を出してしまいます。

次ぎに水道の蛇口を開けます。
蛇口を開けて水抜き
これが重要で、ここに水が残っていると蛇口が壊れたり
水道管が割れます。

オートA・B・Cサイトとリバーサイト&フリーオートの水道と
フリーオートのトイレや炊事棟などで
止水栓&水抜き栓が16箇所、蛇口は104個もありました。
1時間半もかかり水抜き完了です!(゚∀゚)

ということで、水道が使えるサイトはAサイトの1~5番(段々のサイト)のみ。
ここだけはヒーターが巻いてあります。
でも蛇口から先に水が残っていると凍ります(^^;)ミズヌキシテネ
あとはシャワー棟にお湯が使える流し台がありますので
是非そちらをご利用ください♪




ということで。

今日から冬季割引を始めま~す♪(゚∀゚)

オートサイト電源あり(オートA・B) ¥4,000

オートサイト電源なし(オートCサイト)   ¥3,000

オートCサイトも電源使用可能ですが、その場合はプラス¥1,000です。
また、フリーオートサイトとリバーサイトは水道が使えないため閉鎖します。

期間は本日から3月末までです。
水道が近くになくてちょっと不便になりますがご了承くださいm(_ _)m



冬が来たね~((;゚Д゚))サムイネ~という人も
雪が呼んでいる…o(゚∀゚o)ウズウズという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



寒かですな~~~。

2012-12-06-Thu-15:01
雪ですか・・・・。
積もったらアップしてください。
雪遊びに行きます。

IT弁護士 行木です

2012-12-08-Sat-00:20
これはすばらしい!

2012-12-10-Mon-08:43
≫おがたさん

今日もまた寒いですね~。
歌瀬の周りの山は雪化粧ですよ♪
雪が積るのが楽しみですo(゚∀゚o)ワクワク

≫IT弁護士 行木さん

ありがとうございます。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco