歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

明るい農村『赤芋全量』入荷しました!

2012-11-13-Tue-13:40
明るい農村シリーズに新たな仲間が加わりました!
※明るい農村ってなに?(゚Д゚)ポカーンという人はこちら

その名も…
限定品です!
『明るい農村赤芋全量』です!

ラベルにも『赤芋全量』とドーン!と書いてあります。
赤芋全量!
今までの赤芋仕込みとどう違うの?(゚Д゚)ハテ?という人もいらっしゃるでしょうから
ちょっとお酒の勉強です♪

通常の芋焼酎は「お米(米麹)」を使ってもろみを造り、
そこに芋を加えて発酵させます。
普通は米麹ですね。
↑ラベルにもちゃんと米こうじと書いてありますね。
赤芋仕込みは米こうじのもろみに赤芋(ムラサキ芋)を投入してあるんですね。

ところがこの「赤芋全量」焼酎は、米を一粒も使わず
赤芋(赤芋麹)を使ってもろみを造り、そこに赤芋を投入する…
赤芋麹で造られています♪
すべて赤芋だけで仕込むことで、赤芋本来のピュアな味わいが楽しめると言うわけです♪


こちらは年1回の限定品!
一升瓶が¥3,100、四合瓶 ¥1,580です。
寒い冬キャンプはお湯割りで身体を温めましょう♪o(*^ー゚)


お湯割りが美味しい季節になってきたね~(´∀`)という人も
お♪こりゃ飲んでみらにゃんね(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



呑みた~い( ´ ▽ ` )ノ

2012-11-14-Wed-19:45
美味しそ~
お湯割りであったまりそうですね。
次まで残ってるかな~
早く行きたい( ´ ▽ ` )ノ

2012-11-15-Thu-11:22
≫フジッキーさん

4合瓶は36本入りました。。
無くならないうちに来てくださいね♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco