歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

魚のさばき方教室&みんなDEバイキングを開催します!

2012-11-08-Thu-09:49
11月の3連休は2大グルメイベントの開催です♪
まずは…

魚のさばき方教室を開催します!

魚好きにはたまらないイベントですね♪(゚∀゚)ワタシモフクメテ

講師は地元のお魚屋さん「他力鮮魚」の若大将♪
若大将♪
いつも笑顔で本当にいい人なんです。

今回は今までのさばき方教室とちょっと指向を変えて…

海鮮丼を作ります!(゚∀゚)

いろんな魚を捌いて刺身をとり、それをご飯に乗せて食べる。
考えただけでよだれがとまりませんね(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ

参加費はひとり500円!
さばき方に家族の誰かお一人参加いただければ、
そのご家族もひとり500円で食べられます♪
さばき方には参加しないけど海鮮丼だけ食べたいというのは無しです(^^;)

ということで、ご予約の際に「さばき方に参加します!」とひと言。
併せて食べる人数を忘れずにお伝えください♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 魚のさばき方教室

 日程 平成24年11月23日(
 
 時間 午後3時から

 場所 炊飯棟

 参加費 一人500円

 準備する物 包丁 まな板 タオル エプロン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

魚の種類は他力さんに熊本の旬の地魚を準備してもらいます!
どんな魚が入るのかは当日のお楽しみですね~o(゚∀゚o)ワクワク



続いて24日は…

みんなDEバイキングです!

毎回大好評のイベントですね♪(゚∀゚)オイシイモンネ

みんなDEバイキングって何?(゚Д゚ )ポカーンという人のためにちょっと説明。
みんなDEバイキング(通称:みんバイ)は1組1品ずつ料理を持ち寄って
バイキング形式で一緒に食べるというもの。
一品作ればいろんな料理が食べられるというお母さんにとっても嬉しい企画です♪
作る量は参加する人数がお腹一杯になる量くらい。
参加される方は料理がかぶらないように特設掲示板に書き込んでくださいね♪

いらっしゃい♪щ(゚Д゚щ)カモォォォン
↑メニューの書き込みはこちら!

みんなDEバイキングの参加料は無料♪参加方法は以下のとおりです。

① 歌瀬キャンプ場に通常どおり電話予約。

② 特設掲示板に参戦表明!
例「福岡から家族5人で参加します!ダッチオーブンでおでんをつくります!」
例「宮崎から参加します!宮崎特産の地鶏の炭火焼で参加します♪」
  などと、特設掲示板に書き込む。

③ 本番をドキドキしながら待つ。待ちきれずちょくちょく掲示板をのぞいてみる。

④ 当日、歌瀬キャンプ場に意気揚々と乗り込む!

⑤ 料理を作り、マイチェア・マイテーブル・マイ食器を持って参戦!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 みんなDEバイキング

 日程 平成24年11月24日(

 時間 午後4時から

 場所 キャンプファイヤー広場

 参加組数 20組程度 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夜になると寒くなってくるのでちょっと早めの午後4時スタートの予定です。
ドシドシご参加くださいね♪o(*^ー゚)



グルメな連休になりそうだね~o(゚∀゚o)ワクワクという人も
熊本の地魚が楽しみ!(゚∀゚)オイシソウ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco