歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

芋堀り体験&歌瀬ウォーキング大会を開催しました!

2012-11-07-Wed-20:53
平成24年11月3日(土)はサツマイモ掘り体験を開催しました♪
芋堀り体験♪
近くの農園まで移動し芋堀りスタート!
上手に詰めてね♪
みんな泥んこになって掘ってくれました♪
おっきいの採れたよ(゚∀゚)
中にはでっかいのもありましたね~(´∀`)

で、夕方から久々に石焼き芋機に火を入れ…
久々の石焼き芋機!
石焼き芋をしました♪(´∀`)

…で、肝心なできあがりの写真忘れました(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ

キャンプファイヤーもして、その周りでみんな食べましたよ♪
今回掘った芋は紫芋と安納芋。
新聞紙に巻いて常温で2週間ほど寝かせると甘みがましますよ♪o(*^ー゚)


翌4日(日)は、歌瀬ウォーキング大会!
スタート!
午前10時20分、管理棟をスタート!
のんびり歩きます♪
菅尾小学校から町道に入りのんびり歩きます♪
車が一台も通りませんね…
車も全く通らず人っ子ひとり会いませんでしたね(^^;)

そんな道を40分ほど歩いて…
着いた~♪(´∀`)
第2歌瀬キャンプ場に到着!(゚∀゚)ツイタ!
ここからは蘇陽峡の渓谷が望めます♪
絶景なり♪
紅葉もだいぶ色づいていましたね~
記念写真ね(´∀`)
みなさん記念写真を撮られていました♪

で、いよいよお待ちかねのお昼ご飯!
待ってました~♪(゚∀゚)
定番のとろろ飯&鶏汁に五ヶ瀬の肉のみやべの特製ホルモンを焼きました♪
画像 3294
画像 3295
画像 3296
画像 3297
画像 3298
画像 3299
画像 3301
画像 3302
画像 3305
みんなお腹いっぱいになりましたか(´∀`)

お昼ご飯を食べたら歌瀬に帰ります。
行きとは道を変えて坂道ばっかりの道へ。
画像 3313
椎茸の林を通り…
画像 3314
高台まで行くとゴールの歌瀬が見えてきます♪
あ~れ~♪
フリーオートサイトには落ち葉の絨毯が出来ていましたね(´∀`)ヤリタクナルヨネソレ

そして迎えるのは最後の難関…
最後の難関(゚Д゚;)ゴクリ
リバーサイトの坂です!

これを登ったら…
ゴーーーーール!!!
ゴールです!!!(゚∀゚)

最年少は4才(もうすぐ5才だったかな?)
最後までしっかり歩いていましたね(゚∀゚)スゴイ
運動不足の人にはいい運動になったのではないでしょうか♪


今週末くらいまでは紅葉も楽しめるでしょう♪
週末は蘇陽峡もみじ祭で出店予定です。
ちょっと雨が心配ですがぜひぜひお越しください(゚∀゚)オマチシテマス!


芋堀り楽しかった~(゚∀゚)という人も
歩いた分もしっかり食べたね(^^;)プラマイゼロ…という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2012-11-08-Thu-08:51
約二年振りのファミキャンで不安も有りましたが、芋掘り体験やキャンプファイアー、ウォーキング大会と存分に楽しませて頂きました!
さすが歌瀬っ!!ですね。
ウォーキング大会の帰りは、お昼ご飯が美味すぎ食べ過ぎで「もう、歩けん」状態でしたがなんとか最後尾でゴールすることが出来ました(^_^;)
お世話になりました!
また遊びに行きますねぇ~

お世話になりました

2012-11-08-Thu-15:56
とろろ飯&鳥汁、しいたけ&豚ホル焼き、焼き芋と
秋の味覚を堪能でき、 最高でした!

食べ過ぎ、飲み過ぎで健康には程遠いような..........
月末のドック やばそうだなぁ~(笑)

utagoniaの皆様、有難うございました。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco