歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

さつま芋堀り体験を開催します!(゚∀゚)

2012-11-02-Fri-17:14
毎年恒例となっている芋掘り体験。
例年は春のビギナーズキャンプの時に苗を植えてもらっていたんですが
今年は時期がちょっと早かったので開催しませんでした。

…が、ちゃんと植えてます♪(゚∀゚)
さつま芋畑。
今朝の霜でツルが一気に枯れました。
コレを鎌で切りながら取り除いていきます。
ふぅ~(゚∇゚;)
腰が痛くなる作業です(^^;)

マルチ(黒いビニール)を剥いでちょっと掘ってみると…
いい感じじゃ~ん♪(´∀`)
いい感じに育ってますね(´∀`)

ということで、

さつま芋堀り体験を開催します!(゚∀゚)

日程は…

明日です!

参加される方は汚れてもいい服装で。
軍手なども準備しておいてください♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 さつま芋堀り体験

 日程 平成24年11月3日(土)

 時間 午後3時~

 集合 管理棟前

 参加費 無料(持ち帰り3kg500円)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

芋畑までは車で移動しますので、管理棟前に各自車で集合してください。

夜は久々に石焼き芋でもやりましょうかね~♪
ドシドシご参加ください♪o(*^ー゚)


石焼き芋美味しいよね(゚∀゚)トクニウタセノハという人も
明日芋堀りして、明後日はウォーキングだね(´∀`)ケンコウテキ♪という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!





【おまけコーナー】

芋のツルを取っていると…
デカイのもいるね(^^;)
イモムシがたくさんいます。
ここからイモムシって呼ばれるようになったのかな~
なんて考えながらツルを取り除きました。


で、このイモムシは、ペットのヤマメのエサにしました。
一番デカいイモムシはヤマメのお腹に入りきれず
口から飛び出していましたけどね(^^;)ダイジョウブカナ


続き見なきゃ良かった…(-_-;)ズーンという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco