歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝の補修をしました。

2012-09-29-Sat-19:18
今週末はまた台風ですね~。
月曜から金曜はスッキリ秋晴れだったのに…
週末ばっかり雨が降って、本当に困ったもんです(;´Д`)アアン


月曜日に気持ちいい天気だったのでサイトを廻ってみると、
ところどころ傷んだところがありますね。
あらら~(^^;)
人気のサイトほど痛みが激しいです…
うちの自慢は芝生しかないのにこれじゃいかんですよね~

ということで、芝生の補修に取りかかります!
ユンボでガーッと♪
まずはパワーショベルで表面の土を取り、固くなった土を掘ります。
土づくりが大事です♪
堆肥を入れて…
トラクターで柔らかく♪
トラクターで撹拌。
植物は土づくりが大事ですからね~。芝生も同じです。

で、柔らかくなった土をパワーショベルで固めます。
ユンボで固めます。
せっかく柔らかくなったのに…と思われるでしょうが、
芝生はある程度固くないと生育しにくいんです。

土台が完成したら芝生を取りに行きます。
場所は、芝の保養地『第2歌瀬キャンプ場』です♪
第2歌瀬キャンプ場です♪
まずは専用の機械で厚さ3cmくらいに剥ぎ取り…
芝生を積み込み…
刈り払い機で手頃な大きさにカットして軽トラックに積み込みます。
並べます。
キャンプ場に戻り、芝生を隙間無く並べて…
目土を入れて均します。
目土となる砂を入れて綺麗に均します。
目土を入れると隙間を埋めたり、乾燥防止も兼ねています。

最後にローラーを持ってきて転圧。
転圧して完了!
凹凸を無くすのと、芝の付きを良くします。

ということで、Aサイトの11番・12番Bサイトの1番・2番・4番
ソリすべりする斜面の一部は、芝の養生のため来年の夏まで使用できません。
10月の連休だけは既に予約が入っているのでお客さんを入れますが、
出来るだけ新しい芝は避けて張っていただくと助かります。

来年の夏には綺麗な芝生になっているはず。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いしますm(_ _)m



芝の補修も大変だね(^^;)イガイトという人も
新しい芝生が楽しみだね~o(゚∀゚o)ワクワク
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



芝がいのち

2012-09-29-Sat-22:44
ABサイトの手前の方ということでしょうか。あの辺は人気ですからね。今度の連休はお世話になりますので考慮させていただきます。芝生の美しさと管理人さんたちのホスピタリティが歌瀬の売りですからね。

2012-09-30-Sun-00:38
ありがたいことです。
歌瀬に最初に来たとき、ここのキャンプ場マット要らないな。っ思ったほどフカフカでした。
使っている私達は、焦がさないように配慮しなければ。大事に使わせて頂きます(^-^)/

2012-10-02-Tue-08:44
≫Hollyさん

ありがとうございます!そう言っていただくと嬉しいです♪
Aサイトは入り口の坂を登って左側奥の方、Bサイトはトイレ側手前のサイトですね。
他にも補修するところはあるんですが、ボチボチ補修していきます♪

≫シュナママさん

ありがとうございます!
一番のダメージは実は人間の踏み跡。
連泊されるとリビングスペースのテーブルの周りの踏み跡がくっきり残ります。
そこに続けてお客さんが入ってしまうと、
芝の生育が間に合わなくて傷んでしまうというわけです。
コレばっかりはしょうがないので定期的に補修するしかないですね。

連泊の時に日ごとに少しリビングレイアウトを変えたり
少しずらすとかしてもらうと助かります♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco