歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

ジャークチキン祭&ビアガーデンを開催しました♪

2012-09-04-Tue-17:44
9月1日(土)は、ジャークチキン祭&ビアガーデンを開催しました♪

午後5時、準備をしていると、突然の雨(;´Д`)アアン
それも結構な土砂降りです。
ということで、炊飯棟での開催に変更。

皆さんがテントの中で雨宿りをしている頃…
機関車みたい(´∀`)
ドラム缶グリルがモクモクと煙をあげています♪
フタを開けると…
ボワッと♪
ボワッ!と煙が出てきます♪

で、肝心のジャークチキンは…
超うまそ~!!!(゚∀゚)
超美味そう!タベタ━━━(゚∀゚)━━━イ!!!

ドラム缶の半分に炭を入れ、2日間ジャークシーズニングに漬け込んだ
骨付きモモ肉の表面を焼く。
表面に焼き色を付けたら炭がない方に移動し、
次を焼きます!
炭の上には次のチキンを並べ、フタをして焼きます。
炭が無い方でも100℃を超えるのでじっくり中まで火が通るという仕組みです♪

で、午後6時!ジャークチキンが焼けたのでビアガーデンスタート!

・・・・・

…写真を忘れました(゚∇゚;)☆\(-_-;)カンジンナトコロダロ!


ジャークチキン&かき氷&フライドポテト&生ビール…
予想外のお客さんにバタバタ。
ジャークチキンもひと家族1本程度だろうな…と思ってたら予想外の売れ行きで
あっという間に完売し、親父に追加のチキンの買い出しに行かせ…
本当にバタバタでご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

午後8時に終了し、お客さんと炊飯棟でマッタリ♪
いろんなお酒を飲ませていただきました(゚∀゚)オイシカッタデス


9月2日(日)は、夏休み最後の流しそうめん!
流しそうめん♪
写真を撮ってると…あれ?
あんたはいつでも出来るでしょ(^^;)
うちの姪っ子がお客さんと一緒に食べてる!!Σ(゚Д゚;シカモイチバンタベテルシ!
「人様の所でご飯を食べるなんて…」と思いましたが
よくよく考えると私もいつもやってますね♪(゚∇゚;)シカタナイカ☆\(-_-;)シカタナクナイ!

今回は夏休みも最後だったので…
トマトつかみどり~♪
ちびっ子限定のトマトのつかみ取り♪
取ったトマトは流しそうめんで流して食べました(´∀`)


こうして夏休みも終了!
今日集計したんですが、今年の8月は過去最高の入りでした♪
7月の天気が悪かった分、8月に流れた感じでしょうか。
でも、まだ7月の分を取り戻していませんので、
今秋冬はガンガンイベントやって取り戻そうと思います!
これからもドシドシお越しください♪(´∀`)オマチシテマス!


いい夏休みの思い出ができたよ~(´∀`)という人も
これからのイベントが楽しみ!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



楽しそう・・・。

2012-09-04-Tue-18:58
写真を撮り忘れるのには慣れましたが、生ビールには最高のチキンだったようですね。
向日葵ちゃんも、逞しくなりました。(笑)

2012-09-04-Tue-19:07
スパイシーでとても美味しかったです。
ビールとめっちゃ相性が良かった。
またぜひ、開催おねがいします(^^)/

2012-09-09-Sun-04:48
チキン、流しそうめんとても美味しかったです(^-^)

特に流しそうめんは、子ども達がメチャ食いついてましたね♫

来年うちでやろうかな〜(゚∀゚)

なわけなく、来年も歌瀬で食べようっと(^O^)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco