歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

足水をはじめました♪

2012-08-22-Wed-12:10
今朝、プールの落ち葉をすくうため、プールに入ってみると…

「冷たい…ていうか痛い」(;´Д`)

温度計を取りに戻って測ってみると…
おおぅ…
なんと16℃!Σ(゚Д゚;オォ!
冷たいはずです。

ちなみに湧き水はというと…
冷たいはずだよね…(^^;)
13℃。一年を通してこの温度です♪

おとといプールの清掃をして、昨日一日溜めてたんですが
昨日は一日中曇りだったため水温が上がらなかったようです。
日が照れば20℃くらいまで上がるかな~(´∀`)

そうこうしているうちにチビッ子がすべり台へ!
イケ━━━(゚∀゚)━━━!!!
↓ ↓ ↓
さ、さぶいよ・・・(;´Д`)
「冷たい!」「寒い!」を連発です(^^;)


ここから本題!

こんなものを用意しました!
足湯ならぬ足水です♪
足湯ならぬ『足水』です♪

プールはあってもお母さんとかなかなか入りづらいですよね。
かといって待っている間は暑いでしょうし、
コレに足を浸けてゆっくり涼んでもらいましょう♪

ちなみにこちらの温度も…
こちらも16℃♪
16℃♪キンキンに冷えます♪o(*^ー゚)

で、親父がこんなものを設置。
涼しさを演出してる?(゚Д゚)イラネンジャネ?
涼しさを演出だそうです…(^^;)


山都町観光協会では、山都町に来て涼んでもらおうと
『足水』スポットづくりをしています♪
いろんなところに足水スポットが出来ていますので
見つけたら是非足を浸けて涼んでみください♪o(*^ー゚)



歌瀬のプールは冷たいよね♪(゚∀゚)という人も
プールに入りたい…(;´Д`)アヂ~という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



2012-08-22-Wed-16:23
いいですねー。中央にテーブルがあったら最高ですよ!

まったくです・・・。

2012-08-22-Wed-16:54
中央にテーブル置いたくれたら、涼みに来てお弁当も食べられる。
奥様方の大敵、紫外線カットもお願い。(笑)

2012-08-22-Wed-20:03
涼しげでいいなー(^-^;
数名のプール大好きなお父様方、足水にしてください。(爆)

2012-08-23-Thu-17:29
≫さとうさん

テーブルあったら宴会が始まっちゃうでしょ(^^;)

≫おがたさん

こうなったら生ビールサーバーをこっちに持ってくるか…

≫シュナママさん

プールはお風呂ではありません。身体を洗わないでください。
↑これを注意事項に追加ですね♪

注意!!!

2012-08-23-Thu-18:46
豹柄の水着を着て水あびしてる方を見つけても、けっして猟友会には通報しないでください(爆)

2012-08-24-Fri-13:27
↑いや、猛獣使いを......(/--)/

ヒョウ柄は不評だったので、白の
木綿ビキニに変えます。ナンノコッチャ(・・;))

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco