歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

流しそうめんはじめました♪

2012-07-25-Wed-09:49
長かった梅雨も明け、ようやく夏本番!って感じになりましたね♪
歌瀬でも30℃くらいまでなるので、都会はうだるような暑さなんでしょうね~

暑い夏と言えば、美味しいのが冷たいそうめん!

ということで…

先週の日曜日は、みんなで流しそうめんをしました♪
ゲリライベント「流しそうめん」
土曜日が雨だったのでお客さんが少なかったのですが、
日曜日はバッチリ晴れ、絶好の流しそうめん日和♪
お姉ちゃんに負けないぞ!
子どもたちもたくさん食べていましたね~(´∀`)


評判も良かったということで…

流しそうめんをはじめます(゚∀゚)

日程 夏休み期間中の日曜日(8/12を除く)

時間 午前11時~午後1時

場所 炊飯棟

料金 1人前300円

1家族に1レーンお貸しします。
麺を湯がいてお渡ししますので、自分たちで流して食べていただきます。
麺つゆ、割り箸、お椀等はこちらで準備いたしますが、
持参してもらうと助かります。


8月12日はお客さんの入れ替わり等があってバタバタしてるでしょうからナシ。
また平日は流しそうめんセット(竹・バケツ・ザル)を500円でレンタルします。
是非ご利用ください♪


撤収後もプールの利用等は構いません。
流しそうめんを食べて、プールで遊んで歌瀬をしっかり満喫してからお帰りください♪o(*^ー゚)



流しそうめんやってみたいo(゚∀゚o)タノシソウという人も
やっぱり流しそうめんは青竹だよね~(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



いいね!!

2012-07-25-Wed-10:59
でも、二人じゃ楽しくないし・・・・。
誰か誘って~~~。(#^.^#)

有言実行

2012-07-25-Wed-12:36
さすが管理人さん
海の日に話していたとおり、流しそうめん有言実行ですね(`・ω・´)b
毎度の企画と実行力に脱帽です。

ついでに実体験からのご提案ですが、熱中症対策として飲む点滴と言われるOSー1を夏場だけでも置いてもらえませんか?

歌瀬の近くに薬局がなくて遠くまで買いに行ったもので(^^;;

しもた(^^;;

2012-07-25-Wed-12:51
よーく調べたらOSー1は、薬剤師のいる薬局薬店でしか販売できないみたいです(´Д` )
早とちりでしたorz

2012-07-25-Wed-13:29
お子ちゃまは、喜びますよね~♪
もちろん私も喜びます、中身はお子ちゃまなんで(;_;)

おがたさん、一緒に是非!
別のを流してゴクゴク行きますか?
養老乃瀧状態? こわーい(゜゜;)\(--;)

美味しかった♪

2012-07-25-Wed-14:04
歌瀬の流しそうめん、ウマかったです。
自家製の汁もバツグンで、歌瀬の水も冷たくて美味しく、最高でした!
子供も大喜びでした~♪

全然怖がってるようには・・・・・。

2012-07-25-Wed-18:25
>>シュナママ
全然怖がってないでしょう???
ほんとにやりそうだから、私は怖いです・・・。(笑)

2012-07-25-Wed-21:39
ありそうで無かったサービスですね。
あーちくしょう、キャンプ行きたい・・・。

熱中症対策

2012-07-25-Wed-22:39
夏全開ですね!!
熱中症は大人でもなるからホントに注意が必要です。
自分はOS-1のお蔭で助かった張本人ですし。
日南の5人家族さんには感謝してます

こまめな水分補給を心がけるのも大事ですが、もし熱中症になった時の対応ができる様、キャンプ場に行く途中でもいいので事前に購入して持参することをおススメします。

2012-07-27-Fri-16:22
≫おがたさん

誰もいなかったらうちの姪っ子甥っ子を貸しますよ♪

≫日南5人家族さん

OSー1…そんなのがあるんですね~
帽子や水分補給など熱中症対策も大事ですね。

≫シュナママさん

麺つゆを日本酒にしてしまえば…まずそうですね(^^;)

≫rinahiroさん

流しそうめん楽しいですよね~。
椎茸だしのめんつゆはお勧めです♪o(*^ー゚)

≫まなこさん

私も昨年、脱水症状で手がしびれて動かなくなりました(^^;)
うちでも対応出来るようにOS-1を検討します。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco