歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

木のカトラリーも始めました♪

2012-05-26-Sat-10:13
昨日は木のテーブルウェアをご紹介しましたが、
それじゃコレもいるだろ!ってことで…

木のカトラリーも始めました~(゚∀゚)

まずはお箸!
日本のお箸は大体木か竹で作られているんでそんなに特別感は無いと思いますが
私なりのこだわりがあります。
アイアンウッドのお箸♪
今回仕入れたのはナニ材と呼ばれているアイアンウッドのお箸です♪
アイアンウッド=鉄の木と言われるくらい固く、耐光性や耐腐性にも優れています。

で、キャンプで使うにあたって大事なのは…

『転がらないこと』

キャンプではテーブルはなかなか水平を保つことが出来ないので
丸かったら転がり落ちますよね(^^;)
ということで…
四角形
五角形
八角形
四角形・五角形・八角形の3種類を入れました♪

それから、コレが箸選びの最大のポイント!

『うどんが滑らないこと!』

飲んだ後もうどんが食べたいくらいうどん好きの私。
このお箸は先が四角になっていてつかみやすくなっています♪
うどんが基準!
先が丸いとうどんが滑って食べにくいですよね~♪o(*^ー゚)ココダイジ
ま、うどんに限った話しでは無いですがつかみやすさは重要なポイントですよね。

長さは23.5cmと21cmがありますので使いやすい長さを選んでください(゚∀゚)


あとは木のお玉。
お玉♪
ホーローの鍋とかテフロン加工のフライパンなど、
金属のお玉は使えないものがありますよね?
プラスチックのお玉もありますが、やはり味気ない…
このお玉は今回仕入れる前から購入して使っています。
かわいくてお勧めですよ♪o(*^ー゚)


最後はこんなものも♪
おばけのスプーン♪
おばけのスプーンです(´∀`)
ちょっと曲がってて面白い形をしています。
しかも…
家族です(´∀`)
家族もいます♪
小さい子がヨーグルトやプリンなどのデザートを食べるのに
ちょうどいいくらいではないでしょうか(´∀`)


といろいろカトラリーも仕入れてみました。
ぜひ手にとって木の質感や温もりを感じてください♪o(*^ー゚)



木のカトラリーもいいね~(゚∀゚)キョウミアリ!という人も
うどんの美味しいお店を知っている人も(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソコハカンケイナイダロ!
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco