歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

木のテーブルウェア始めました♪

2012-05-25-Fri-13:59
キャンプで使う食器類って、アルミやステンレスなどの金属類や
プラスチックなんかが多いですよね。
陶器に比べ、軽くて丈夫で持ち運びには便利なんですが、
食べ物を入れたときにちょっと味気ないような気がします。

で、私というと木のマグカップを愛用しています。
一本彫りのマグカップです♪
木は断熱製があるので熱い物を入れても外側は熱くならないし
冷たい物は冷たいまま飲める♪
かなりお気に入りのカップです(´∀`)
ただ、食器は未だステンレスの食器なんですよね…


ということで、木の食器を仕入れました!(゚∀゚)ハンブンジブンノタメ

まずは木のマグカップの代表『ククサ』。
ククサ
フィンランドでは贈られた人は幸せになるという言い伝えがあるそうです♪
オイルを塗ったりする手間はかかりますが、それもまた愛着が沸くでしょうね~(´∀`)

こちらはコーヒーメジャースプーン。
コーヒーメジャー
見た目がかわいかったので仕入れました。

で、私が欲しかったお皿も充実。
食器もありますよ~♪
オークという高級家具やウイスキーの樽などに使用される木で、
固く綺麗な木目が特徴です♪

まずは薄型のお皿。
こちらは薄いお皿。
取り皿にピッタリ♪
3種類です♪
厚さは2cm、直径はそれぞれ12cm、15cm、18cmの3種類です。

こちらは深型のお皿
こちらは深型
厚さが3cmになっています。
スタッキングも大事♪
お酒のおつまみなんか入れるのにピッタリではないでしょうか♪

あとはこんなのも。
ランチプレートもアリだね~(´∀`)
ランチプレートです。
食事をこれで済ましちゃえば洗い物も楽ですよね~(´∀`)

これらのお皿はウレタン加工がされていますが、カレーやパスタなど
色素が強い物を長時間放置すると色移りする可能性もあります。
そこがちょっと木の弱いところですね(^^;)
でも持ったときの触感や温もりはやっぱり木が一番ですね♪

最近はテーブルも木や竹を使った物が増えてきています。
木で統一してみるのもいいんじゃないでしょうか。
お気に入りにアイテムになること間違い無しですよ♪o(*^ー゚)



木の食器はいいね~(´∀`)ワカルワ~という人も
美味しいお酒はお気に入りのカップじゃないとね(゚∀゚)アジガチガウという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2012-05-26-Sat-16:48
ククサは前々から欲しいと思ってますが、結構なお値段しますもんね~。
歌瀬特価で販売すよね?^^

2012-05-29-Tue-07:41
ククサは¥4,800です。
高いのはもっとしますもんね~
他にも¥2,000以下のウッドカップも入荷しましたよ♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco