歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

お肉はココ!『肉のみやべ』

2006-11-21-Tue-13:00
キャンプの時には買い物をされると思うんですが、
クーラーは荷物の下の方になって、出し入れができませんよね。
できるだけキャンプ場の近くで買われる方が多いと思います。

そこでお勧めなのがこのお店!
肉のみやべ!
『肉のみやべ』さんです♪

私「ちょっと写真撮らせてもらっていいですか?」

おっちゃん「せっかくだけん、外で撮ろうや♪」

ということで撮った写真がこちら。
宮部のおっちゃんときれいな奥さん♪
おっちゃんはちょっと強面ですが、気さくな人ですよ(゚∀゚)
奥さんはきれいでやさしいです♪(´∀`)

きれいな店内にいろんなお肉が並んでいます。
きれいな店内

もちろん熊本名物『馬刺し』も置いてあります!
高級品から…
た、高いね~(^^;)
リーズナブルなものまで。「コウネ」というタテガミの部分もあります。
これこれ♪(´∀`)
お手ごろ価格のパック入りもありますよ。
パック入りもあるよ♪

そして、このお店の名物はこれ!
桜コロッケです!
馬肉を使ったコロッケです!!!(゚∀゚)!!!スゴーイ
最近、馬肉のコロッケを出す店を時々見かけますが、元祖はこのお店なんです!
1個210円と、コロッケにしては高級品ですけど、馬肉を使っていますからね♪
黒コショウがピリッときいてておいしいです♪

そして私のおすすめは…
おすすめ!豚ホルモン!o(*^ー゚)♪
豚ホルモンですo(*^ー゚)♪
豚ホルモンを食べだしたら牛ホルモンは食べられません(゚∀゚)ウマイヨ~

おっちゃんがすごいのがこれ。
手書きの馬見原案内図!!!(゚∀゚)!!!スゴーイ
手書きの『馬見原さるき絵図』です。
旧馬見原町は熊本で2番目にできた町で宿場町として栄え、
昔は芝居小屋や遊郭まであったそうです(´∀`)ヘェ~
この地図には歴史的な建物や商店街の見所が満載です♪
おっちゃんに聞くと詳しい話しが聞けますよo(*^ー゚)♪


ここで、歌瀬キャンプ場をご利用の方にお得な情報をひとつΣ(゚Д゚;ナニ?
ダッジオーブンで鶏の丸焼きとか作ってみたい!という方で、
近くで手に入るところがなかったり、クーラーが鶏肉で一杯になっちゃうよ(;´Д`)
という方がいらっしゃると思います。
みやべさんでは、あらかじめお電話いただければ取り寄せていただけます!
鶏の種類やサイズなどいろいろあるそうなので、ご相談してみてくださいo(*^ー゚)♪

また、バーベキュー用のお肉も予算に応じて作ってくれます。
「5,000円ぐらいで3人前。タンと豚ホルモンも付けて」や
「とにかく腹いっぱいになるように!」などにも対応してくれるそうです。

歌瀬キャンプ場にお越しの際はぜひご利用ください♪

『肉のみやべ』
〒861-3901 上益城郡山都町馬見原61-3
TEL:0967-83-0032
WEB:http://www.japan-food.jp/shop/5287.html

肉のみやべはこちら



よ~し!今度鶏の丸焼きを作ってみよう!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
馬肉コロッケ&馬刺しを食べたい!(;´Д`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



おいしいお肉です。

2006-11-21-Tue-21:10
私は、キャンプ場まで配達してもらっています。いい肉なんで、安心です。今度は、お店訪問をさせてもらいます。おっちゃんは、優しい人ですよ・・・。

いい人だぁ・・・

2006-11-21-Tue-21:20
店長とっても親切な方です
前回丸鳥をココで買いましたがダッチに入るサイズが
良く解らないと伝えると2種類準備してくれました
いろんな種類のお肉があるので便利ですよ!!
是非店に行ってみてくださいね~

2006-11-22-Wed-10:11
おがたさんのおっしゃるとおり、まとまった注文なら歌瀬まで配達もしてくれますよ♪(゚∀゚)ラクチン!
「餃子に合う肉は?」とか「味付けをお願いします」など、いろんな相談にのってくれますので、ぜひぜひ相談してみてください。

良かつが入ったよ~~!

2006-11-23-Thu-19:49
管理人見習いさんからご紹介いただきました「強面のおっちゃん」です。今日、おがたさんがご夫婦で来店してくださいました。とっても美人の奥さんでお二人とも感じよかったですよ~(^^) 今日から4連泊でスノーピークまでいらっしゃるとか・・・寒かけん、風邪だけはひきなはらんごて・・・ 「良かつ・・」とは、時期になって猪肉が入荷しました。例年、11月20日過ぎ~3月いっぱいくらいまで販売します。寒い夜、猪肉のすき焼きでもよし、あっさり塩焼きでもよし、やっぱ、寒い夜はボタン鍋かな(^^) 必要量だけ配達しますよ。

2006-11-24-Fri-07:53
おおΣ(゚Д゚;ッ! みやべさんではないですかぁ!(゚∀゚)
イノシシ肉・・・いいですねぇ♪
なかなか普通のお肉屋さんでは手に入りませんよ。
食べたことがない人は、おっちゃんにおいしい食べ方を習って猪料理にチャレンジしてみてはいかがですかo(*^ー゚)♪

P.S.
昨日、おがたさんのサイトでビーフカレーをいただきました♪
お肉がやわらかくておいしかったですよ~(´∀`)

はじめまして。

2010-03-02-Tue-17:28
「みやべ」さんで検索していたらこちろにヒット。ブログを読ませていただきました。

実は昨日、家族4人でみやべさんまでドライブかたがたコロッケを買いに行ってきたところでした。

自分が初めてみやべさんのお店に行ったのは7年くらい前だったと思います。

当時はあまりお話もせず、買いたいものだけを買ってすぐにほかのところへドライブしたりしていたのですが、今ではなんとなく世間話を一言二言するようになりました(^。^;)(覚えていただいたのかもしれません)

しかし、いろいろお話をしていると、いろんなことを教えていただいたり、親切にしていただいてます。

3月は気候もよくなります、蘇陽をブラッとするにはいい季節になるので、近いうちにまたお店に寄れればと思っています。

2010-03-03-Wed-08:11
≫スナオさん

時間があるときには馬見原の街中を案内してくれたりしますよね♪
馬見原は歴史のある街なのでブラブラ歩くのもお勧めです♪

ついでにうちにも寄っていってください♪
夏場はブルーベリーのソフトクリームがありますよ♪o(*^ー゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco