歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

歌瀬七輪、完成しました!(゚∀゚)

2012-04-17-Tue-15:19
先日試作品の段階でご紹介した『歌瀬七輪』。
歌瀬七輪完成です!
完成版が入荷しました!

※歌瀬七輪の詳細はこちら→『歌瀬七輪はじめました!』

どこが変わったかというと…
角を丸くしてもらいました。
底面の角を削ってもらい、ちょっと丸みを帯びています。
IGTに入れるときに角があると欠けやすいかなと思いまして…
丸みを帯びたことでIGTにも入れやすくなりました♪

どういいのかというのは使って見なきゃわからん!
早速検証です!(゚∀゚)ツカワニャワカラン!
早速検証してみました♪(゚∀゚)ヤキニクダー!

火を熾すときは通気窓を開けておいてOKですが、
火が熾きたらほとんど締めても燃焼しますね。
七輪自体が蓄熱するので、少ない木炭でも立ち消えすることなく高火力!
底面にちょっと隙間があるくらいの炭の量でも十分火力が得られます。
鶏肉などの厚みがあるお肉も遠赤外線で中まで火が入るのが早いような気がします♪

…と、食べるのに夢中で写真を忘れました(゚∇゚;)☆\(-_-;)ショウコシャシンハ!

それと今回、こんなものを作ってもらいました♪
オプションの蓋です。
蓋です♪

珪藻土に断熱性があるとはいえ結構熱くなります。
手で触れられるけど、長い時間持つことは不可能なくらい。
木のテーブルなどに置いたときに、熱で反ったりすることもあるかも。

ということで…
テーブルの保護に♪
木製テーブルに置くときは下に敷いて使います♪

ただ下に敷くなら、木の板で充分なんですが…

ここからがポイント!(゚∀゚)

焼き肉が終わったら、残り火を捨てずにそのまま蓋を被せます!
火が付いたまま被せます
で、通気窓を閉めて一晩放置すると…
消し炭出来たー!(゚∀゚)
消し炭が完成!

消し炭は次回の焼き肉の際に使えますし、
再度着火するときにも火が着きやすいので、火お越しが楽になります♪
網を置いたまま被せられるようになっていますのでそのまま持って帰ることも出来ます。
ちなみに、これは別売りのオプションになります(^^;)

気になる価格ですが…

『歌瀬七輪』 ¥16,800(ステンレス網・蓋付き)


歌瀬七輪は8台入荷したんですが、前回の記事の時点で予約があり、残り2台!
蓋は7枚あります。
次回入荷はGW以降になりますので、GWに使いたいという方はお早めにお電話ください♪o(*^ー゚)



やっぱり日本人は七輪だね♪(゚∀゚)という人も
消し炭まで出来るのか~(´∀`)スバラシイという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



2012-04-18-Wed-21:37
ウチの分も 予約に入ってますよね・・・覚えてます?
蓋もお願いしますm(__)m

2012-04-19-Thu-18:02
≫iwashitaおやじさん

ちゃんと覚えてますよ♪
蓋も取り置きしておきます(゚∀゚)

2012-04-21-Sat-00:13
質問ですがこれって試作1号でも

使えますでしょうか?

使えるのでしたら取り置き願います(^^ゞ

2012-04-21-Sat-10:38
≫けさやんさん

上に乗せるだけですのでもちろん使えます。
取り置きしておきますね~♪(゚∀゚)

蓋つき七輪

2015-01-04-Sun-20:57
ワンセットください。

2015-01-05-Mon-08:30
≫岸本さん

ありがとうございます。
押さえておきますね♪(´∀`)

2015-04-12-Sun-09:54
まだ、七輪在庫ありますでしょうか?
また重量を教えてください。

2015-04-12-Sun-09:57
≫望月さん

在庫有りますよ♪
重量は約4.2㎏です。

2015-04-27-Mon-21:19
お世話様です。
GW明けにお邪魔しますが、歌瀬七輪在庫ありますでしょうか?
お値段は、おいくらでしょうか?

2015-04-27-Mon-22:34
>>望月さん

すみません!ここ数日でポンポン売れて
最後のひとつが昨日売り切れてしまいました。
再度発注致しますが、GWには間に合わないかもしれません。
価格は上記に記載しているとおり¥16,800です。

管理人のみ閲覧できます

2015-12-27-Sun-21:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-28-Mon-09:30
≫よしゆうさん

メールで返信しましたが届いておりますでしょうか?
12/28現在、在庫ございます。

2016-05-27-Fri-16:19
Facebookでもメッセージを入れた者ですが、まだ、七輪在庫ありますでしょうか?
また北海道まで発送して頂けますでしょうか?

2016-05-28-Sat-08:53
>>TUMさん

先日売り切れて、現在入荷待ちです。
北海道までも発送可能です!
ご検討ください!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco