歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

芝のお手入れ。

2012-04-11-Wed-09:43
一昨日と昨日は、天気が良かったので芝のお手入れ。

集草機付きの芝刈り機でサッチ(枯れた芝)を吸い取ります。
枯れた芝は簡単に分解されず、地表に溜まってしまうと芝の呼吸を妨げるので
取り除いてやらなければいけません。
一番いいのは野焼きするのがいいんですけど、
これだけの広さになるとそうもいきませんしね(^^;)
年代物です(^^;)
ちなみに、この芝刈り機は歌瀬を始める前からあるので20年くらい経つと思います。
最近あちこち悪いところが出てきて、度々修理をしながら使ってます。

で、落ち葉なんかも落ちているのでそれも一緒に吸い取ります。
こんなんでました~(´∀`)
意外と出るもんで、あっという間に軽トラも満杯!
堆肥にな~れ~♪
全部で軽トラ10杯くらいあったかな?
このサッチは捨てずに堆肥として利用します。
土に混ぜると土が柔らかくなって水はけが良くなるんです♪o(*^ー゚)モッタイナイ

先週上のサイトをして、昨日ですべてのサイトが終了!
準備万端!
芝の芽も少しずつ出てきて薄ら青くなってきました♪
今日の雨でまた一気に芽が伸びるのではないでしょうか。

今週末はグラウンドゴルフ!
ボールが良く転がるでしょうね~o(゚∀゚o)タノシミ!
ちなみに私も時間があったら出場しようと思います。
歌瀬宿泊券は渡しませんよ~!(゚∇゚;)☆\(-_-;)コラコラ!


蒼々とした芝生が恋しいよ~o(゚∀゚o)マダカナ?という人も
芝生の管理も大変だね~(´∀`)ヘェ~という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



ちなみにこんな格好で芝刈りしています。
完全防備。
昨日までカラカラに乾いていてホコリが舞い上がってましたからね。
Facebookでは安いダースベーダーと言われました。。。

COMMENT



ご苦労様です。

2012-04-11-Wed-19:27
たいへんよくがんばりました。✿✿✿

これだけ頑張ったんだから、ビールがうまかろね~~~。

ちゃんと、ねぎらいの言葉を、管理人さんに・・・。

2012-04-12-Thu-08:10
≫おがたさん

ホコリさえ何とかなれば、グルグル回るだけなんで気持ちいいんですけどね~。
芝が生えてくればホコリも軽減するので、楽しい仕事ですよ(゚∀゚)

2012-04-13-Fri-06:49
社長とゴルフの練習がしたい!!(笑)

2012-04-13-Fri-09:06
≫Coo@姫路さん

残念ながらゴルフは禁止事項に含まれています(^^;)

2012-04-14-Sat-07:05
せめて、大きなパッティンググリーンを作って下さい。
子供達も遊べるような。。

でも、大人が遊ぶのは禁止されるんだろうね。(笑)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco