歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

コールマンキャンパーズサポートが開催されました♪

2012-03-26-Mon-08:35
平成24年3月24日(土)、25日(日)は、
コールマンキャンパーズサポートが開催されました♪
歌瀬での開催は2年振り2回目です。

まずは24日。歌瀬では珍しいくらいの強風。
みなさん設営に苦労されていましたね。
私も設営のお手伝いをさせていただきましたが
いつもの倍くらい時間がかかりました(^^;)スゴイカゼデシタネ

キャンパーズサポート言ったら…
この看板カッコイイな…(゚∀゚)ホシイ
ランタンやツーバーナーのメンテナンス。
こちらはツーバーナーのメンテナンス
名物社員“アミーゴ”山村さんの登場です♪
ポンプからバーナーまで細かくチェック!
マンツーマンでメンテナンスのポイントを教えてくれます。
↓コレはバーナーの断面を切って、内部の仕組みが見えるようにしたもの。
これはなかなか見れないね(゚∀゚)スゴーイ
こういうのは普通見れないですよね。

珍しいランタンも登場♪
ランタンのメンテナンスも♪
ランタン談義にも花が咲きます♪

ほとんどのランタンがネジを締めたり、リュブリカントという
オイルを塗ったりすることで、復活する物が多かったですね。
チェックポイントはわかったと思いますので次回からは自分で出来るでしょう♪

また今回はウェザーマスターシリーズをガッツリ展示!
5個も繋がってるよΣ(゚Д゚;オォ!
↑凄い連結ですΣ(゚Д゚;オォ!

また今年の目玉…
コクーンだ~(゚∀゚)イイネ!
コクーンも登場!(゚∀゚)
大きいけど強度もしっかりしていて、リビングも広くなかなかいいですね(´∀`)スバラシイ
設営講習も開催されましたが、私は別のところで
設営のお手伝いをしていたので写真無し(゚∀゚)ミタカッタナ
でも、お客さんの設営を手伝ったのでバッチリ設営も覚えました♪
これからはいつ来ても設営を教えることが出来ますよ~щ(゚Д゚щ)カモーン!

また、夜は…
椎茸です!(゚∀゚)
ただ今大量発生中の炭火焼き椎茸の振舞い♪
美味しかったら買ってね(゚∇゚;)☆\(-_-;)エイギョウナノネ
風があったのでミニキャンプファイヤーです。

おかげさまで椎茸が大好評で帰りにたくさん買っていただきました(゚∀゚)アリガトウゴザイマス


25日。快晴でしたが風が出たので…
勉強になるね~(´∀`)
急遽、風があるときの撤収講座を開催!
ペグを刺したままポールを抜いて撤収することで
飛ばされてポールが曲がったりすることが無くなります。
もちろん基本の部分も勉強になったと思います。

こうして2日間のイベントも終了。
風があって大変でしたが、普段見れないウェザーマスターシリーズが見れたり
火器類のメンテナンスも勉強できたりして、
充実したキャンプになったのではないでしょうか。

本当に今回の風は珍しいくらいですので
またゆっくり遊びに来てください♪(´∀`)オマチシテマス



メンテナンスはもう自分で出来るね(゚∀゚)という人も
ウェザーマスターシリーズ…いいね(-_☆)キラーン!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2012-03-27-Tue-08:39
ランタン、お世話になりましたm(_ _)m
次はぜひ泊まりで伺います。

2012-03-27-Tue-08:53
≫zariganyさん

いえいえ、私で良ければいつでも対応しますよ♪(゚∀゚)ウタセキャンパーズサポートデス!
お待ちしております!

2012-03-27-Tue-17:29
風の中の設営&撤収、勉強になりました。 
椎茸、ありがとうございましたm(_ _)m
おいしかったです!!
長女もあんなに美味しそうに食べるとは(゜o゜)

2012-03-28-Wed-08:29
≫yoshimotoさん

ご来場ありがとうございました♪
椎茸が嫌いなお子さんが椎茸好きになった!というのは
本当に嬉しいですね(゚∀゚)
「ただし、歌瀬産に限る」じゃなければいいですね(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco