歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

Colemanケロシンランタン始めました♪

2012-03-02-Fri-15:18
雨が続きますね~。
来週の天気予報を見ても曇りか雨ばっかり!
嫌になっちゃいますね~

と、ふさぎこんでいてもしょうがない!
歌瀬では新たにこんな物を仕入れました♪
日本未発売モデルです!
コールマン ケロシンランタン#639です(゚∀゚)
そうです!日本未発売のランタンです!

日本ではホワイトガソリンの#635がアメリカンヘリテージランタンとして
2~3年前までは販売されていました。
なかなかいい値段でしたよね~。

このランタンはその#635のケロシンモデル。
ということで燃料は灯油になります。
1回900ccくらい使うとして、ホワイトガソリンだと800~900円くらいでしょうか。
灯油だと100円もかかりません!経済的なランタンなんです(゚∀゚)

と言っても灯油は気化しにくいので…
プレヒートカップが付いています。
プレヒート(予熱)カップが付いています♪
ここにアルコールを入れてプレヒートしてから点火するというもの。
チュチュッと注入♪
プレヒートカップにアルコールを入れるやつ(オイル差し?スポイト?)も付いています。

あとはホワイトガソリンと同じ。
少しだけ手間はかかりますが簡単ですよ♪

明るさは784ルーメン!って箱に書いてあります。
ルーメンがさっぱりわかりませんが明るいです!
ちなみに635が250キャンドルパワー(160W相当)ですから
そのくらいの明るさだと思います(゚∇゚;)ソンナモンダロ☆\(-_-;)イイカゲンダナ!


気になる価格は…

¥12,000(税込み)

注意するところは、ジェネレーターにカーボン(煤)が付くことがあります。
燃料の出が悪い時にはたまにバーナー焼き切ったり、時にはジェネレーターの交換が必要になります。
ジェネレーターは常備しておいた方がいいですね。
近いうちに仕入れます♪

あ、ちなみに…
アルコールも置いていますよ(゚∀゚)
アルコールも置いてあります。
灯油を買ってくればすぐ使えますよ♪


数ある灯油ランタンの中でも、安定していて使いやすいランタンだと思います。
灯油は手に入りやすいし、価格も安くて経済的。
冬場に灯油ストーブ等を使用していらっしゃる方は検討してみてはいかがですか♪o(*^ー゚)


面白いのを仕入れてきたね~(´∀`)という人も
うちもそろそろケロシン化しようかな…(^^;)ウーンという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2012-03-02-Fri-18:27
これ使い易いので
二年前に二台購入致しました♪

と言っても一台はiwasitaさんとこに嫁いで行きましたけど(^-^;

まだお持ちでない方にはおすすめです(^^)v

ジェネレータは助かります♪

これはおすすめ・・・。

2012-03-02-Fri-19:30
私も使ってます。
メンテナンス嫌いの私でも使えます(笑)
3年使って(月一回程度)何の問題もありません。
絶対、買いですよ。ヤスイシ

2012-03-02-Fri-23:40
先日ネットで衝動買いしちゃいました。あと1ヶ月待てばよかった...

2012-03-03-Sat-10:23
ケースはお任せください^^
今日、遊びに行きます!

2012-03-04-Sun-16:03
お世話になりました<(_ _)>
久しぶりのキャンプ楽しかったです♪

ところで、11000円。やっぱりあれは幻ですか?
予約済みなんですが・・・(笑)

2012-03-04-Sun-19:16
639 けさやんさんから譲って頂きましたが
コレ良いですネェー 扱い易いし燃料代も安いし
一つは持っておいて間違いなし!! デスね

今 コレのキミドリ色・・気になっておりますが(笑)

イケさんへ!!

2012-03-04-Sun-20:28
ケースは、お任せします! ヨロシク♪

2012-03-05-Mon-18:34
≫けさやんさん

ジェネレーターは仕入れられそうです♪
しばしお待ちを♪

≫rinahiroさん

あら、ちょっと遅かったか~。
いいランタンですよね♪

≫イケさん

お任せします♪
イケさんのケースはうちで売りたいくらいですもんね!

≫みつみつさん

パープルストーブ衝撃の87%オフ!
…ただの幻です(^^;)

≫Iwashita オヤジさん

まだいくんですか♪
近々例のブツが届きそうです…

≫さんだ~る麦ワラさん

取っておきます♪
デビューが楽しみですね(゚∀゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco