歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

県別来場者割合調査♪

2012-02-16-Thu-13:37
毎年恒例としていた県別来場者割合調査。
昨年は書くのを忘れるくらい、そしてそれに誰も気付かないくらい
需要があるのかないのかわからないですが、今年も書きます!

今回は順位に大波乱が起きてますよ~♪


【県別来場者割合】

      【2010年】     【2011年】   
熊本県  41.62%   →   39.44%
福岡県  39.17%   →   40.06%
大分県  3.51%   →   3.16%
長崎県  2.27%   →   2.47%
鹿児島県 1.91%   →   2.11%
宮崎県  4.75%   →   4.96%
佐賀県  3.84%   →   4.99%
沖縄県  0.00%   →   0.00%
九州外  2.86%   →   2.76%
外国   0.07%   →   0.06%

何と!調査を始めた2006年以来、ずっとトップを守っていた熊本が首位陥落!
福岡に首位を譲りました(゚∀゚)オォ!
そして、4位から7位を行ったり来たりしていた佐賀が急成長。
安定していた宮崎を抜いて3位に躍り出ました♪


熊本 初の首位陥落。地元なんで頑張って!

福岡 福岡はアウトドアショップが充実していてアウトドア人口も多いんだろうな…と勝手に想像。

大分 久住・阿蘇の数あるキャンプ場を通り越しての来場♪大分からお客さんが来るとちょっと嬉しいです。

長崎 うちまでの道のりが遠いですよね(^^;)遠方から通っていただいて感謝ですm(_ _)m

鹿児島 鹿児島は毎年じわじわと増えています♪新幹線効果は関係無いでしょう(^^;)ナンデダロ

宮崎 うちは宮崎との県境ですからね。もうちょっと増えてもいいんじゃ… 

佐賀 初の3位!リピーターが増えたのはハッキリ感じます(゚∀゚)

沖縄 昨年も一昨年もCooさんは来ているけど他の人が受付しているので記録無し。

九州外 九州一周で…という人が多いですね。うちを拠点にしてくれる人もいらっしゃいます♪

外国 嫁さんのおかげで英語にも対応可!これからに期待!


高速休日千円が終了して、遠くに行ってた人が流れてきたのか…
その割には九州外がそんなに減っていないし、
熊本福岡以外の県も全体的に増えているような感じです。
高速千円が終了してもETCの割引があるので
そんなに影響が無いのかもしれませんね(゚∀゚)

NEXCO西日本 ETC割引情報
http://www.w-nexco.co.jp/etc/

おかげさまで昨シーズンも前年の利用者を超えました(゚∀゚)スコシダケネ
連休が少なくて心配していたんですけどね。
これからも快適に過ごせる環境や楽しいイベントなどを準備してお待ちしております!
ドシドシ歌瀬に足を運んでいただきますようよろしくお願いします!m(_ _)m



よーし!ガンガン通って順位をあげるぞ~!o(゚∀゚o)という人も
一体何のために調査してるんだろ…(゚Д゚)ポカーンという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2012-02-16-Thu-15:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

リピーターです(^-^)/

2012-02-16-Thu-20:18
三位ですか(*^^*)
少しは僕も佐賀の勢いに貢献しましたかねぇ~
今年はもっと佐賀のパーセンテージをあげたいですね~( ̄^ ̄)ゞ
ランキング面白いですね‼
月別とかも見てみたいです(⌒▽⌒)

2012-02-16-Thu-22:17
地元の割合は下がっちゃったけど、
県外からたくさんの方に来ていただけているのは、
熊本県民として素直に嬉しいです♪

これ好きなのよ♪

2012-02-16-Thu-23:08
昨年はなかなか行けず貢献できませんでした(ーー;)

今年はもすこし貢献出来るかも♪

フジッキーさん橋本さんがんばんべ(^^♪

2012-02-17-Fri-09:56
おー3位ですか 嬉しいですね!!

今度、「佐賀弁を話す外国人」連れてきます

あららら・・・。

2012-02-17-Fri-14:08
首位陥落・・・。
他県の方が多いのは、良い事でしょうね。

今後とも、歌瀬を利用させていただきます。

2012-02-18-Sat-20:19
沖縄はゼロなんですか。。
沖縄県に住んでいると行っても、歌瀬に向かう時は姫路からだからなあ。。

今年もお世話になりますよ。。
真面目に自分で受付しておこうっと。。(笑)

2012-02-19-Sun-13:12
びみょ~に安定している宮崎県民です。

お隣だけど歌瀬までのルートが・・・
延岡からだと近いですが、最南端の日南からだと鹿児島から来るより遠い歌瀬(;´∀`)

延岡のイオンにスポオソができれば一気に10%アップはイケると思います(笑)

2012-02-20-Mon-10:01
≫フジッキーさん

だいぶ貢献していると思いますよ♪
これからも頑張ってください!

≫なつパパさん

ジワジワですが熊本福岡以外の割合が増えているようです。
どんどんキャンプブームが広がってくれるといいんですけどね~♪

≫けさやんさん

これにけさやんさんが加わると来年も3位キープですかね~
期待しています!

≫橋本さん

佐賀弁を話す外国人…いいですね~
私も嫁さんに熊本弁を教えなきゃ!

≫おがたさん

熊本は横ばいで周りが伸びたという感じです。
でも熊本は地元ですからどんどん来て欲しいですね♪

≫Coo@姫路さん

沖縄はCooさん次第ですからね(^^;)
過去には2組くらいいらっしゃったことがあるかな~

≫虎之介さん

あとは高速道路が完成待ちですね♪
宮崎は日向あたりまでは2時間圏内ですが宮崎市以南になると3時間超えちゃいますもんね~

2012-02-24-Fri-05:57
沖縄のキャンパーを増やす方法、、、思いつきました!
普天間基地の海兵隊員を。。。

キャンプUTASE、、誕生。。。(笑)

2012-02-24-Fri-08:34
≫Coo@姫路さん

前向きに検討します(゚∇゚;)ミンシュトウニイエバイイカナ?☆\(-_-;)ムリダロ!
とりあえずパンフレットを送ってみましょうか♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco