歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

バレンタインキャンプを開催しました(゚∀゚)

2012-02-13-Mon-09:34
平成24年2月11日(土)は、バレンタインも近いということで
チョコレートづくしのイベントを開催しました♪(゚∀゚)

最初のイベントは午後3時から生チョコトリュフつくり♪
まぜまぜ~♪
まずはチョコレートに温めた生クリームを入れチョコレートを溶かします。
とろとろ~(゚∀゚)オォ~
チョコが溶けたら四角い容器に入れ冷やします。
箱作り♪
冷やしている間にプレゼント用の箱を作ります。

チョコがある程度固まったら、丸めます♪
丸めて~
チョコが溶けないように手を氷水で冷やすのがポイントですよ(゚∀゚)ツメタイケド

丸めたらトッピング♪
トッピング♪
今回はヴァローナのカカオパウダーに加え、ココナッツ&ピーナッツも準備♪
手作り感たっぷり(´∀`)
手作り感たっぷりですね(´∀`)アイジョウガコモッテルヨ
はい♪完成です!
最後にリボンを付けて完成です♪
お父さんに渡すのかな~o(゚∀゚o)ワクワク

余った分は、生チョコにして…
あまりは自分用♪
自分のお腹に入ることでしょう♪o(*^ー゚)


午後7時半からはチョコレートフォンデュ♪
フルーツ&お菓子♪
フルーツやお菓子をたっぷり準備(゚∀゚)

それではスタート!
画像 24114
お好みの具をとろとろのチョコレートに付けて食べます♪
画像 24115
画像 24116
フルーツ&お菓子を4皿準備していたんですが、10分ほどで完売!(゚∀゚)アットイウマ!
この時点ではまだテーブルは綺麗ですが、
最後はえらいことになってましたね(^^;)


土日は2日間とも快晴で気持ちよかったですね~♪
気温は-7℃まで下がりましたが、朝晩は風が無く
思ったほど寒く感じなかったのではないでしょうか(゚∀゚)ジュウブンサムイケドネ

みなさんもドシドシ冬キャンプに挑戦してみてください♪o(*^ー゚)


チョコレートづくしで大満足♪(´∀`)という人も
娘の手作りチョコレート…(TДT)ウルウルというお父さんも
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



~おまけコーナー~

今回のイベントのレシピです。
簡単なので作ってみてください♪

【生チョコトリュフ】

チョコレート 200g
生クリーム  100g

~トッピング~
カカオパウダー 適量
ココナッツロング 適量
ピーナッツ(八割)適量


1.チョコレートを小さく刻む(フレークを買うと楽ちん)

2.生クリームを沸騰しない程度まで温める(周りに泡がでるくらい)

3.温めた生クリームをチョコレートに加え混ぜる。
  ※溶けきれない場合は湯煎する。湯煎しすぎると分離するので注意。

4.冷蔵庫で2~3時間冷やす。
  ※急ぐ場合は冷凍庫でも可。ただし冷やしすぎると堅くて丸めにくい。

5.適当な大きさに切って、丸めてトッピングして完成♪



【チョコレートフォンデュ】

チョコレート 適量
牛乳    適量
生クリーム 適量


1.チョコレートをボウルに入れ湯煎にかける。

2.牛乳を少しずつ加えお好みの堅さにのばす。

3.生クリームを加えるとコクが出て美味しいです。

※湯煎にかけすぎるとチョコレートが分離するので注意。



よし!今度作ってみよう!o(゚∀゚o)という人も
チョコフォンデュ…適当すぎ(゚Д゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



分かってますな~。(^-^)/

2012-02-13-Mon-12:23
やっぱり適量でした。

後から食べに行ったら、無くなってました。
寒かったけど、新しいお友達ができて、嬉しかったです。

三月は、いつ行こうかな~。

2012-02-14-Tue-09:15
チョコフォンデュ子供が喜んですごく楽しかったです!!約2年ぶりの歌瀬キャンプ場やっぱりいいですね(´∀`*)
帰りの車の中でも『楽しかったね~』と何度も言ってました(^。^;)また3月も行かせていただきます!!

2012-02-14-Tue-09:49
≫おがたさん

来るのが遅い!
鐘が鳴ったらすぐに来なきゃダメですよ♪

≫kuruminさん

チョコフォンデュは溶かすだけなので簡単ですよ♪
余ったチョコにミルクを加えてホットチョコレートにしても美味しいです。
3月もお待ちしております(´∀`)

美女と・・・

2012-09-14-Fri-09:48
たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可( ●≧艸≦)  http://b8y.in/

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco