歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

竹炊き込みご飯体験を開催しました♪

2012-02-06-Mon-08:01
平成24年2月4日(土)は、竹炊き込みご飯体験を開催しました♪

参加組数は2組(^^;)
ほのぼのイベントです♪

まずは竹筒つくり。
ノコギリとナタを駆使して…
ノコギリやナタを駆使して作ります。

竹筒を洗って具材を入れ、味付けをします。
料理長にお任せ♪(´∀`)
今までは適当だったので、今回はちゃんとレシピを準備。
味付けは料理長(ちびっ子)が全部やってくれました(´∀`)

いよいよ火にかけます。
キャンプファイヤーで炊きます!
今回はキャンプファイヤーの直火で焼きましたが
風があったので時間がかかりましたね(^^;)

待つ間はシイタケや鶏肉の炭火焼きをアテに、のんびり待ちます♪

で、いよいよ完成!
完成!デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
キャンプファイヤーを囲んでみんなで食べました♪
おかわりしてね♪(´∀`)
一時は竹に火が移りバタバタしたりしましたが
おこげもいい塩梅にできていて、完璧でしたね♪

ちびっ子たちも「美味しい!」(゚∀゚)と言って
たくさんおかわりしてくれました♪(´∀`)ヨカッタ


竹でご飯が炊けるとかドキドキワクワクで美味さUPですよね♪
また忘れた頃に開催されると思いますので気長にお待ちください(´∀`)



行けば良かった~(;´Д`)オイシソウという人も
忘れた頃に開催って…(-_-;)ナントテキトウナという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



お世話になりました。

2012-02-06-Mon-17:36
今回、初の父子キャンでどうなる事かと心配しましたが、帰ってきた三女のテンションの高さを見る限り、大成功だった様で(^^)
一緒に行ったお友達も楽しかった様で今後「また行きたーい!!」攻撃がある事でしょうf^_^;)
また私の飲み会の時にでも三人送り込みますね~(^皿^)

今週末は家族で行きたい…とうるさい三女f^_^;) 問題点が多々あるのですが…検討中です。

美味かったっす(^_^)

2012-02-06-Mon-18:30
竹炊き込みご飯作り・・マンツーマンでのご指導 ありがとうございました~
しっかり覚えましたんで そのうちやってみますね~(笑)

料理長も相当楽しかったみたいで 三女とともに今週末も歌瀬に行きたいと うるさくねだられとります・・
ゲームまで付き合ってもらい タイヘンお世話になりました~m(_ _)m

201の件も宜しくですが 1/2ランタンまだ残っとったら1つ取っといてもらってよかかな?

2012-02-07-Tue-09:38
≫Iwashitaさん

ゆっくり羽を伸ばせましたか♪(´∀`)
娘さんは「1泊じゃたりん!」とか「来週も!」って言ってましたね。
お待ちしておりますщ(゚Д゚щ)カモーン!

≫Iwashita オヤジさん

炊き込みご飯のレシピは作ってたんですけど渡すの忘れました(゚Д゚)シマッタ
記事にアップしますね。

UNOが楽しかったので早速仕入れようかと検討してます(^^;)
1/2ランタンは取っておきます♪Iwashitaさんは買うと思ってました♪
あと249は残り2秒で逆転されて持ってかれちゃいました~(つД`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco