歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

歌瀬の雪遊び♪

2012-01-17-Tue-10:54
おはようございます!(゚∀゚)
今日は昨日とうって変わって快晴ですね!

と、いうことは…
一面の銀世界!(゚∀゚)
昨日降った雪で一面の銀世界!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
これも樹氷というのかな♪
ベチャ雪だったので木の枝にも積もってます♪
飾りを付けたみたい♪
杉の木も飾り付けしたみたいでいい感じです♪
下のサイトも真っ白♪
下のフリーオートも一面真っ白。

あ、あれは!!!Σ(゚Д゚;
あ、あれは…!!チャンスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
リバーサイトへ下る坂にバッチリ雪が積もっているではないですか!
魔のヘヤピンカーブ
リバーサイトの坂はヘヤピンカーブになっていて横は崖!
落ちたら…((;゚Д゚)) ゴクリ
落ちたらリバーサイトまで一気に行けます(゚∇゚;)☆\(-_-;)ケガスルケドネ

しかも気温がマイナス2℃くらいまで下がってベチャ雪が凍ってます。
この上ないコンディションです!

ということで…
ZIPFY+定点カメラ
久々のZIPFY登場!

それでは管理人、行きまーす!

※何かと危険なので真似しないでください!


下のサイトもいい感じですね~(´∀`)
下のサイトも素晴らしい!
ちょっと歩いてみると…

あ、あれは!!!Σ(゚Д゚;
あ、あれは…チャンスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
フリーオート入り口の坂も絶好のコンディションじゃん!

それでは管理人、行きまーす!

フリーオートへの道を途中から逸れてサイトを横切り土手を下るコースです。
一度これをやってみたかったんですよね~(´∀`)
衝撃で腰が痛いけど大満足です!
※マネしてもいいけど自己責任で。


雪遊びはやっぱり楽しいですね♪
1時間ほど遊んで(一人で)汗だくになりました(゚∀゚)
週末に降ってくれるといいんですけどね~


独り占めしてずるーい!ヽ(`Д´)ノという人も
管理人…アホじゃなかろうかと(゚Д゚)ポカーンという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!




COMMENT



ずるい

2012-01-17-Tue-12:29
今からでも行きたい。
木金は雨予報ですね
雪降といいな~
けど気温は高そう(TдT)

ずるい2

2012-01-17-Tue-13:03
なんと贅沢なお庭・・・

川に落ちなかったのは残念!!
フリ-オ-トの坂は、日陰でどんどやの時も雪が残ってたもんね~。V家のAちゃんと積もったら滑れそうね!!と散歩しながら行き遊びのチェックしてました。
去年の、貴重な歌瀬スキ-場を経験したしたら楽しみでしかたありません(^0^)
私は、見てるだけですが・・・

すごい!

2012-01-17-Tue-15:07
あの坂でよく落ちなかったですね~
ZIPFY乗りこなしてますね(^^)

佐賀も今朝は車が凍ってましたよ。ユキハナイケド
ちび達が、道路を滑りながら登校していきました。

2012-01-17-Tue-18:07
めちゃくちゃ楽しそうですね♪

まさか、あのヘアピンカーブを曲がりきるとは!!動画みてビックリ!!

う~~~ん!!

2012-01-17-Tue-19:53
よく、カメラを持ったままで、滑りきりましたな!!
さすがに、フリーサイトの段差は、腰に来たんじゃ??
よかね~~~!!

すごすぎます!!

2012-01-17-Tue-21:35
娘と食い入るように動画を観ました(^。^)

すご~く楽しそうですが、滑りながらどうやって動画を撮ったのか?手はどうしていたのか?ナドナド
すごーく不思議でした。雪遊びしたくてしょうがなくなりました!!

向こうで息子の勉強をみている主人が音を聞いて・・・行きたい!!とつぶやいています(笑)

すべりたい~

2012-01-17-Tue-21:57
おぉ~したい~(((o(*゚▽゚*)o)))
佐賀とは別世界ですね‼
すぐ行きたくなりました。
雪…うらやましいヽ(´o`;

2012-01-18-Wed-08:46
この時期に「スベル」は、マズいっしょ!(笑)

麦ワラさんに『1票!』(笑)

2012-01-18-Wed-09:35
いいなぁ~、雪遊び・・・ていうか、外遊びしたいなぁ~。
動画の最後の「あいたっ!」がミョォ~にリアルで笑えました♪

2012-01-18-Wed-09:38
≫ベルパパさん

昨日は快晴で気温も上がったため大半が溶けてしまいました。
ただ管理棟前の坂は北向きなので未だばっちりゲレンデ状態ですよ♪

≫イケ嫁Aiさん

Aiさんも是非トライしてみて下さい♪
こういうのは童心に帰ったもん勝ちです(´∀`)

≫こまつさん

まだまだです!
ちょっとカーブで減速しすぎた感じですね。
今後の目標はいかに減速せずに曲がれるか…
スピードの向こう側を目指します(゚∇゚;)☆\(-_-;)アホカ

≫rinahiroさん

減速すれば誰でも曲がれますよ♪
減速しなかったらあぼーん!ですけどね(゚∀゚)

≫おがたさん

フリーオートの段差は脳が揺れました(^^;)
段差の下の方に雪を積めば、もうちょっと長く滑れそうです。
理想はもう一段したの段まで行きたいんですけどね♪

≫あきことさん

動画の上の画像を拡大してみるとわかると思いますが
カメラはゴリラポッドというコンパクトデジカメ用の三脚を使って
ZIPFYの持ち手の部分に固定しています。
ゴリラポッドはいろんなところに固定できてなかなか便利ですよ♪
ちなみに歌瀬ってところに売ってあります♪o(*^ー゚)

≫フジッキーさん

みんながキャンプしているときに降ればいいんですが
なかなかそういかないですもんね~(^^;)
もし雪に当たったらチャンスなのでガンガン遊ばないともったいないですよね(゚∀゚)

≫さんだ~る麦ワラさん

この時期にこんなブログを読んでる学生は、心配しなくてもスベります(゚∇゚;)☆\(-_-;)コラコラ

≫守屋さん

最後の動画は音声入りで見て欲しいですね。
結構痛かったです(^^;)

悩ましい~

2012-01-18-Wed-11:13
この1週間ほど4歳と3歳の息子に
「雪でソリしてテントに寝る・・・どう?」
と毎晩耳元でささやかれて困ってました^^;
この映像みせたらやばいだろうなぁ~

こっそり・・・

2012-01-18-Wed-13:14
1/7(土)~2泊した際、
ウチの長男もフリーサイト側の林道に残った雪でソリを楽しみました^^

こっそりYoutubeにアップしたのは私です(;´∀`)
http://www.youtube.com/watch?v=EqrsalxDvCU

本格的に雪があると下まで行けるんですねぇ^^

最高ですね~(^^♪

2012-01-19-Thu-00:27
管理人さん 最高の滑りですね~(^^♪
僕が同じようなことをしたら、ぎっくり腰や背骨の圧迫骨折間違いなしですね~(;゚Д゚)!

第1回、歌瀬ハイランドスキー場
ZIPFYタイムレース開催になりそうですね~(;゚Д゚)!

もちろん…優勝商品はアレですよね~(笑)
パパパ・・・パープ○ (#^.^#)

なに???

2012-01-19-Thu-09:20
第一回パープルストーブ杯 歌瀬ハイランドそり大会???

賛成です。
頑張って練習しなきゃ・・・・。(笑)

2012-01-19-Thu-10:19
≫八女っ子さん

お子さんはアウトドアっ子ですね~(´∀`)
その要望は叶えてあげなきゃいけませんよ♪o(*^ー゚)

≫虎之助さん

見ましたよ~
下のサイトは比較的太陽が当たるところが多いので
なかなか滑る機会が少ないです。
あとお勧めはプール横から下る坂は良く雪が残っています。
かなり急ですし、最後ブルーベリー畑に突っ込む可能性がありますけどね(゚∇゚;)☆\(-_-;)ススメルナ

≫tatsukina(はやせいな)さん

大人が必死になってソリ遊びをしている図を想像するとちょっと怖いですね(^^;)
ま、私が優勝するんでしょうけどね♪

≫おがたさん

怪我人続出でしょうね~。
かえってパープルより高く付くかもしれませんよ(´∀`)シリマセンヨ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco