歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

どぶろく歌瀬『華』新発売!

2012-01-14-Sat-11:55
昨年11月から作り始めたどぶろく歌瀬。

冷蔵庫を新たに購入し生産を倍増したんですが
年明けまで予約しておかないと購入出来ない状態が続き
飛び込みで買いに来られてもお断りすることもありましたm(_ _)mスミマセン

ようやく予約も落ち着いてきて在庫も出来はじめましたので…
久々ののぼり旗登場♪
どぶろくののぼり旗を設置しました♪
飛び込みでも買えますよ~(´∀`)


で、本題に入ります♪

今まではどぶろく歌瀬1種類しか作っていなかったんですが、
今回新酒を造りました!
どぶろく歌瀬『華』です!
どぶろく歌瀬『華』です!

麹を替えてみたんですが、麹を替えると作り方もころっと変わって、
同じ作り方ではダメ。
試行錯誤してようやく納得のいく味になりました♪
詳しい内容は買いにいらっしゃった方には教えます(´∀`)キギョウヒミツデス

特徴はより華やかな香り。
普通のどぶろく歌瀬もいい香りなんですが、さらに華やかな香りがします。
味はやや辛口といったところでしょうか。

価格は…

720ml ¥1,500

どうぞ飲み比べしてみてください♪o(*^ー゚)


来週のどぶろくコンテストには、この2種類を出品します。
どちらかだけでも入賞するといいな~(^^;)



新酒ですと!Σ(゚Д゚;ナニ!≡;゚д゚)カイニイカニャン!という人も
どぶろくコンテストが楽しみだね~o(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2012-01-14-Sat-15:50
吉本です
今年はクリスマスや年越しキャンプなど歌瀬イベントキャンプに行きたいなーとおもってます

2012-01-15-Sun-15:18
≫44mopeakさん

クリスマスや年越しといわず、これから春にかけてイベントしますよ!
どしどしお越しください♪

ラベルがいいですね。

2012-01-15-Sun-18:21
どなたの考案でしょう??
兄嫁さんかな??

一度は、飲み比べてみたいですね。
入賞を祈ってます。
ダブル入賞もあり???

2012-01-16-Mon-09:48
≫おがたさん

私のデザインですよ♪
華の字も私が書きました(゚∀゚)パソコンデネ
ぜひ飲み比べしてみて下さい♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco