歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

どんどやを開催しました♪(´∀`)

2012-01-11-Wed-13:44
平成24年1月8日(日)はどんどやを開催しました♪

午前10時、まずは竹を切りに行きます!
竹を切り出し…
ここはお父さん方の出番。
ここは力仕事。
しっかり働いていただき…
トラックに満載♪
ユニック車一杯に積み、歌瀬へ運びます。

歌瀬へ到着するとキャンプファイヤー広場で組み上げ…
完成♪(゚∀゚)デキタ!
正午前に完成しました♪

午後1時、いよいよ点火!
点火!
バチバチバチ~!と音を上げて炎が燃え上がります。
バチバチバチ~!
さあ、ここからは串作り斑の出番♪
労働の時間です♪ヽ(`Д´)ソコ!サボッチャダメ!
黙々と働いてくれたどんどや作り斑と違って
ブーブー言いながらも40本くらい作っていただきました♪(゚∀゚)

こちらは竹かっぽ作成斑。
大量生産お願いしますm(_ _)m
こちらも力作業です♪

他に竹串に鶏のぶつ切りを刺す斑のご協力により、
午後3時過ぎには作業も終了♪
かっぽ酒&鶏串でマッタリ♪
その後はかっぽ酒や鶏串などを食べたり…
自然薯入りだご汁です(゚∀゚)
自然薯入りだご汁を食べてのんびり。

このあとイノシシを焼いたり、日本酒や牡蠣や河豚などなど
たくさんの差し入れもいただきましたm(_ _)mアリガトウゴザイマシタ

今年のどんどやは快晴で暖かくて、のんびり出来ましたね♪
どんどやの火にもあたって無病息災!
素晴らしい1年になることでしょう♪o(*^ー゚)


どんどや作るの大変だった~(´∀`)イイケイケン♪という人も
鶏串もかっぽ酒も美味しかったよ(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!




COMMENT



どんどやのおかげ??

2012-01-11-Wed-18:29
宝くじ当たりました。
車にも当たりました。

いい一年になりそうです(笑)

2012-01-11-Wed-22:46
まさかの3週連続お世話になりました。
自然薯も美味しくいただいています。
今夜は自然薯大盛りお好み焼きでした
珍しく子どもたちがたくさん食べてくれましたよ。

2012-01-12-Thu-09:47
≫おがたさん

あらあら、良い事と悪い事がいっぺんに来ましたね(^^;)
宝くじは歌瀬に寄付するとして、車の運転はくれぐれも気をつけましょう。

≫ベルパパさん

お好み焼きに自然薯を入れるとフワフワになりますよね~
あとはカープソースで激ウマ!
ちなみにカープソースは歌瀬というところに売ってあります(゚∇゚;)☆\(-_-;)エイギョウカ!

参加された皆さんありがとうございました。

2012-01-12-Thu-18:45
やっぱりこのイベントがなきゃ1年が始まりません。
灰や煙を適度に浴びて、今年も元気にキャンプに行けそうです。

鶏肉、かっぽ酒、豚足、どれも美味かったなぁ~。
今回もご馳走さまでした。

2012-01-14-Sat-09:14
≫なつパパさん

夜はごちそうさまでした♪
皆さんの差し入れが豪華で私も大満足です(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
またゆっくり遊びに来てください(゚∀゚)

ありがとうございました

2012-01-18-Wed-13:32
きゃ~集合写真に写ってる(/ω\)

初どんどや作り班に参加させて頂きました
汗もかいたし風呂に行こうと近くの「そよ風パーク」に行ったら、ボイラー故障で入浴できずorz

ちょっと遠いですが月周り温泉まで足をのばし、帰ってきたらもう振る舞いタイムになってました(;><)

遅れを取り戻すために慌てて飲んだカッポ酒にやられ⇒夜9時にはご就寝

管理人さん ごちそうさまでした^^

2012-01-19-Thu-10:04
≫虎之助さん

そよ風パークはこの時期になると毎年故障しますね(-_-)

ただ、一番上にあるホテルの方は入れるみたいです。
平日は17時~9時。
土日は12時~21時のようです。
※火曜日は休館。

あと、五ヶ瀬町の木地屋がおすすめです。
歌瀬から15分くらいで行けます。
小さい内風呂しかないですが、お湯がちょっとつるつるして気持ちいいですよ♪o(*^ー゚)

2012-01-19-Thu-10:20
>>管理人さん

そうだ五ヶ瀬の木地屋がありましたね!

遠い記憶がよみがえってきましたw
以前は延岡市在住で五ヶ瀬まで仕事で来てたもので、すっかり忘れてました^^;

五ヶ瀬のとなりは蘇陽(熊本)
でもキャンプに興味がなかった頃の私は歌瀬も知りませんでした。

近いところに住んでいたのに・・・(゚∇゚;)モッタイナイ

2012-01-19-Thu-10:32
≫虎之助さん

あら、五ヶ瀬に住んでたんですか♪
じゃあ特製ホルモンとかご存じですよね(´∀`)

木地屋はこの辺りの温泉では私は一番好きです。
五ヶ瀬はなんかいいですよね♪
鞍岡地区とか特に雰囲気が好きです(゚∀゚)

2012-01-19-Thu-21:12
>>管理人さん

えと、元延岡市在住です^^;
今は日南市に住んでおります

五ヶ瀬には毎日仕事で来てました
特製ホルモン・・・知りませんでした(゚∇゚;)

肉のみやべさんですね
ネットで調べました
次回はみやべさんで特製ホルモン買って歌瀬にGO!(・∀・)b

2012-01-20-Fri-10:58
≫虎之助さん

すみません。延岡でしたね(゚∇゚;)☆\(-_-;)チャントヨメヨ

日南はいいところですよね~♪
カープのキャンプもあるし。
天福球場行きたいです…

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco