歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

年越しキャンプ&新春餅つき大会を開催しました♪

2012-01-04-Wed-09:18
平成23年12月31日は、年越しキャンプ!
午後8時から年越しそばを振る舞いました♪
年越しそば♪
凄い行列が出来ています(^^;)

その頃、キャンプファイヤーでは、かっぽ酒&ジャンボ鶏串を準備。
かっぽ酒&ジャンボ鶏串
出来上がるまで時間がかかるのでのんびり待ちます。

今回は鶏串用にスタンドを作りました。
秘密兵器です♪
なかなかいい感じだったんですが、
足が燃えちゃったので改良しなければいけませんね(^^;)

キャンプファイヤーを囲み談笑しながらいよいよカウントダウン!
カウントダウン!
みんなで新年を迎えました♪
30人以上いましたかね(゚∀゚)


翌日。元旦はもちろん新春もちつき大会!
餅つき大会です♪
お父さんの部から始まり…
日頃のストレスを発散♪
お母さんの部♪o(゚∀゚o)ダンナサンノカオヲオモイダシテ!
ちびっ子も♪
ちびっ子の部と続きます(゚∀゚)ガンバレ~

つき上がったお餅はすぐに食べます!
あったかいうちに
今回はお醤油やきなこに加え…
自家製の小豆で作ったぜんざいです♪
ぜんざいやお雑煮なども準備。
美味しいよね(´∀`)
杵でついたお餅はもちろん美味しいですが、
自分でついたらさらに美味しくなりますよね~(´∀`)


今回は30組を超えるお客様に来ていただきましたm(_ _)mアリガトウゴザイマス
残念ながら元旦のご来光は拝めませんでしたが、
天候も大崩れもなく、いいキャンプ初めになったのではないでしょうか♪
今年もどんどんキャンプをして、いいアウトドア年にしましょうね♪o(*^ー゚)


そばもかっぽ酒もお餅も美味しかった~(´∀`)という人も
今年もどんどんキャンプに行くぞ!o(゚∀゚o)モチロンウタセニネという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2012-01-04-Wed-14:42
先日は、お世話になりました

恐らく今回が最後のファミキャンかな?という事で…
今回はファミキャンに徹しました
相変わらず息子は鉄砲玉ではありましたがf^_^;)

ノンビリと過ごせました♪
雪降らなかったのが心残りですが…

かっぽ酒、鶏串…ごちそうさまでした~

お世話になりましたm(__)m

2012-01-04-Wed-21:30
数年ぶりの家族そろってのお休みで、初年越しキャンプでしたがとても楽しく過ごさせていただきました。子供達も大はしゃぎでした(^^)雪がないのは残念でしたが・・・
そして管理人さんをはじめ、ご家族の皆様寒い中年末年始のイベント準備お疲れさまでした。美味しかったです!!本当にありがとうございました。
もちつきの時に管理人さんに誘導?され年末のストレスも発散できた事ですし、今年も新たな気持ちでホークス応援できそうです(笑)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様も少しゆっくりできるといいのですが・・・



お世話に為りました

2012-01-05-Thu-00:34
昨年から本当にお世話に為りました。

我が家も今年からは、中学に為るのでパパと二人で行く事が増

える為宜しくお願いします。m(__)m

  

2012-01-05-Thu-11:18
≫風防さん

お子さんが大きくなってくるとなかなかスケジュールが合わなくなりますしね…
でも、きっとお子さんがさらに大きくなって家族が出来て、
一緒にまたキャンプ出来るんじゃないですか♪
それまでのちょっとの間だけのお休みと思いましょう(´∀`)

≫あきことさん

ご利用ありがとうございましたm(_ _)m
うちの家族もなんだかんだ言ってのんびりしてますよ♪

≫美咲ママさん

美咲ちゃんも中学生か~
なんだかんだ言ってついてくるんじゃないですか(´∀`)
でも、お二人でキャンプもラブラブでいいですね♪

ありがとうございました

2012-01-05-Thu-20:28
大変お世話になりました。
初めての冬キャン・・・
どうなるやらと心配していましたが、
覚悟していたほど気温が下がらず
年越しそばやかっぽ酒、串焼きの振るまい
カウントダウンに餅つき、その後の雑煮
ぜ~んぶ夫婦して楽しく参加できました。ご馳走様でした。
これで、オールシーズン、キャンプOK(歌瀬限定)!  
                             かな?









2012-01-07-Sat-10:42
≫nanaパパさん

もうオールシーズンいけるでしょう!(゚∀゚)ヨユウヨユウ!
どんどんお越しください♪(´∀`)オマチシテマス

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco