歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

クリスマスキャンプを開催しました!

2011-12-28-Wed-11:56
平成23年12月24日(土)は、クリスマスキャンプを開催しました!

午後3時からローストチキン作り。
まずは味付け。
まずは味付け
通常より濃いめに味付けするのがポイント♪
本当は味付けして一晩寝かせた方が味がしみて美味しくなるんですけどね。
次回挑戦される際のご参考までに。

味付けした鶏をダッチオーブンで焼きます!
15個並びました~♪
今回は過去最高の15個並びました♪

で、1時間ほどじっくり焼いて…
ローストチキン完成♪
ローストチキン完成です♪
皆さん美味しくできましたでしょうか(´∀`)


午後7時半からはホットチョコレートを振る舞います。
あったまるよ~(゚∀゚)
トッピングにはホイップクリーム♪
マシュマロなんかを入れても美味しいですよ~
サンタファミリーだ♪(´∀`)
サンタのコスチュームをしたファミリーもいらっしゃいました(´∀`)イイネ

その後はホットワインの時間♪
大人の飲み物♪
体の中から暖まりますね~(´∀`)

すると、どこからか鈴の音が!!!シャンシャンシャン

なんと!
トナカイだ~♪
トナカイだー!(゚∇゚;)ヨッパラッテル~☆\(-_-;)ジャナクテ

改めて…
サンタさんだ~(゚∀゚)
サンタさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一人一人にプレゼントを手渡し♪
いい子にしてたかな~♪
ちびっ子の目はキラキラ♪(゚∀゚)

サンタさんはちびっ子全員にプレゼントを手渡すと、
まだまだたくさんの子どもたちが待ってると忙しく帰って行きました♪(゚∀゚)/~~~アリガト~


このあとはキャンプファイヤーを囲んでしばし談笑。
私もテントを張って雪が降るのを祈りつつ眠りにつきました。



翌朝。

夜中にパラパラ聞こえたので期待していたんですが…
うっすらだね…
うっすら雪が積もっている程度(^^;)ザンネン

と思ってたら…
ガンガン降り出した~(゚∀゚)キター!
ガンガン雪が降り出しました!(゚∀゚)

あっという間に積もって雪遊びタイムです!
ちびっ子も大満足だね♪(´∀`)
ソリではCサイトの道路まで滑ることが出来ました(゚∀゚)


お昼前からは晴れてあっという間に雪も溶け、
ノーマルタイヤでも余裕で帰れましたね。
みんな帰れなくなってしまえばいいのに…と本気で思ってたんですけどね(゚∇゚;)モウイッパク☆\(-_-;)コラコラ



今回はサンタさん&雪のプレゼントもあって楽しいキャンプになりましたね♪
また来年もサンタさんが来てくれるといいですね~(´∀`)



ローストチキン美味くできたよ~(´∀`)という人も
雪遊びで童心に帰ったよ♪(゚∀゚)タノシカッタという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!




【おまけ】

お客さんのサイトにクリスマスツリーがある♪と思って行ってみたら…
ナイスアイデア♪o(*^ー゚)
タープポールとロープを使ったツリーでした♪(゚∀゚)ナイスアイデア!
これは使えますね~(゚∀゚)ライネンネ

COMMENT



2011-12-28-Wed-13:54
管理人さん、参加された皆さま、大変お世話になりました!
今年のクリスマスは最高でしたね~(^^♪
本当に楽しい事ばかりの一日でした…。
満天の星の中でオヤスミして、真っ白な雪で目覚めるなんて…。
嫁さんも子ども達も大満足でした…。

今年も大変お世話になりました…。
年末の年越しキャンプには行けませんが(T_T)、
皆さま良いお年をお迎えくださいませ…。

トナカイさん・・・。

2011-12-28-Wed-14:39
ほんとに、ヨッパ~~じゃん!!
あ~~~恥ずかしい。。(笑)
来年は、サンタさんの奥さんにお願いしてあります。
では、また来年・・・・。
良いお年を・・・・。

お世話になりました!

2011-12-28-Wed-21:45
都合でおそく入りまして、皆さんに設営を手伝って頂き、大変感謝しています! おかげさまで無事にクリスマスキャンプに参加することができました。ありがとうございました! 今年の最後のファミリーキャンプを最高のキャンプで終える事ができ 本当にうれしく思います。 また来年も宜しくお願いします! 皆様におかれましても、いい年を迎えられますよう こころから お祈りいたします!!

ども~

2011-12-28-Wed-22:08
初めてのクリスマスキャンプ楽しい三日間でした。
管理人さんはじめお世話になった方々ありがとうございました。
次回は年越しです。
チェーンも買いましたが、出番はなさそうですね。
明日は職場の大掃除、早く大晦日にならないかな~

2011-12-29-Thu-05:14
初めての冬場のテント泊で、どうなるものかと思ってましたが
快適に過ごす事が出来ました!!
初ローストチキンも頂いたチーズケーキもラーメンもケーキも
本当に、たいぎゃうまかったです!
我が子らは、初日にお隣さんだった娘さん達が遊んでくれ
私は、お洒落なテントの中に御邪魔させて頂き色々お話しできて今後の勉強になりました!
設営も撤収も色々と嫁となんかバタバタしながらでしたが・・・
歌瀬は管理人さん、そしてベテランさん達が振向けば
たくさんいるので聞くなり、目で盗むなりしていきたいですね
(テクニックを)
歌瀬の皆々様、トナカイ&サンタ様、ありがとうございました!
本当に楽しいキャンプでした!!

唯一の心残りは今回のキャンプで飲むはずの新田原基地で
買ったワインを嫁さんが「この酒は私が開けるので手~出すな」
て言ってたのに・・飲まなかったし



2011-12-29-Thu-05:19
すいません上記分、名前入れるの忘れてました!

2011-12-30-Fri-08:57
≫tatsukinaさん

ご利用ありがとうございましたm(_ _)m
なんだかんだ言っても雪はやっぱり楽しいですよね♪
乾燥撤収も出来たし完璧でしたね(´∀`)

≫おがたさん

あれ?いつものことじゃないですか♪
『しらふのおがたさん』は歌瀬指定天然記念生物に指定されていますよ(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソンナノナイヨ!

≫さんた~る麦ワラさん

この時期だけのハンドルネームですね♪
今年もご協力ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

≫ベルパパさん

チェーンはどうでしょうね~
元旦は雨になるかもしれませんので
もしかしたら雪もあるかも。
持ってきて置いた方がいいかもしれませんね♪

≫ナイトライダー改め吉本さん

私もそのワイン飲んでないです!(゚∇゚;)☆\(-_-;)コラコラ
他のお客さんのキャンプスタイルを見るのは勉強になりますよね。
で、あれ欲しい、コレ欲しいってなっちゃうんですよね~(^^;)コマッタモンデス

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco