歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

クリスマスの準備その1

2011-12-22-Thu-16:45
明日からはいよいよクリスマスの3連休!
歌瀬でも着々と準備が進んでいます♪

クリスマスのイルミネーションのペンギンですが、
2匹ではちょっと寂しいですよね…

ということで増殖に取りかかります!
材料はこちら↓
材料はこちら!
まずは、新聞紙で適当に形を作ります。
新聞紙ペンギン!
ある程度、形ができたら針金で枠を組みます。
針金で枠取り
手でも成型しやすいアルミの針金がいいですね。
あまり細いと支えられませんので3mm程度の太さがいいでしょう。

大まかな枠を組んだら新聞紙を取り出します。
な、内蔵が…Σ(゚Д゚;☆\(-_-;)コラコラ
枠に足を付けたり補強を入れたりして…
枠組み完成
枠組みは完成です♪
ちなみに足の部分は全体を支えるためちょっと太めの4mmです。

適当な大きさに金網を切って張っていきます。
網を付けて…
最後にイルミネーションを入れれば…
ハイ♪完成(゚∀゚)デキタ!
ハイ♪完成です(゚∀゚)

これでペンギンは3匹になりました♪
3匹になりました(´∀`)
午後5時半くらいから点灯しますので
そよ風パークに行く際にでも見ていってください(゚∀゚)


これならできそうだねo(゚∀゚o)ツクッテミヨウカナという人も
何でペンギンなんだろ…(゚Д゚)ポカーンという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2011-12-22-Thu-23:09
手作りのペンギンってどんな風に作ったのかわかりました!
管理人さんはとっても器用ですね~(^^ゞ

ペンギンさん達…
クリスマス当日はサイトに遊びに来て欲しいな~(^^♪(笑)

ついでに・・・。

2011-12-23-Fri-16:01
トナカイさんとサンタさんもお願いします。(笑)

2011-12-23-Fri-23:09
こんばんはヾ ^_^♪
おがたさま…

今年の夏はお会いできなかったので、
クリスマスイブの日のお会いできるのを楽しみにしております。

皆さんで素敵な(´∇`)<Merry☆Christmasをしましょう…。

2011-12-26-Mon-18:00
≫tatsukinaさん

上のサイトに持って行けば良かったですね(゚∀゚)
来年はやりましょう♪

≫おがたさん

トナカイ&サンタはリアルなものがいいです♪



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco